young流PC工房

PC自作マニアにしてガジェットマニアの私が趣味で手を出したり出さなかったりした色んなガジェットの話を中心にしています。

WiMAXを試してみよう

2009-08-08 23:42:01 | デジタル・インターネット

サービスインしたばかりで利用可能エリアも狭いモバイルWiMAXですが、対策として無料貸し出し
キャンペーンをやってくれているのが親切なところ。この盆休みには東京も往復するのでどれくらい
使えるのかを知りたくてTry WiMAXキャンペーンを申し込んできました。

申し込んだのはビックカメラ名古屋駅西店。所定の申込用紙に記入して、簡単な説明を受けたら
端末を引き渡されあっさり手続き完了。デバイスドライバはモジュールを接続したら自動的に
インストールされるタイプなので早速フィールドテストを・・・と思ったら、接続のためのプログラムは
別途CD-ROMでインストールの必要が。持参してきたM704に光学ドライブが付いているはずもなく、
帰宅してからのテストになりました。

・・・というわけで自宅でインストールを完了させ、動作テスト開始。ピンポイント診断では△~×だった
我が家では残念ながら接続できずじまいでした。今後いろんなところで接続テストをしてみたいと
思っていますが、その最中にViliv S5が届いてくれればいいんですけど。


コメントを投稿