young流PC工房

PC自作マニアにしてガジェットマニアの私が趣味で手を出したり出さなかったりした色んなガジェットの話を中心にしています。

コミックマーケット104お疲れ様でした。

2024-08-12 23:45:41 | スポーツ

実は今回の夏コミ新刊作成は色々と迷走していました。
当選発表直後はノリノリで形にし始めたのですが、
直後の天皇杯でああいったことがあり精神面でかなり
やられてしまい、新刊の方向性をいったん一から見直す
事に。いつもは締切よりも結構早く完成させるのですが、
今回はギリギリまでかかってしまいました。

そしてイベント当日。今回は両隣のサークルさんが
浦和サポーターさんと川崎サポーターさんで、初めて
J1チームに挟まれる事となり今チームはJ1にいるんだと
あらためて実感した次第。これまでは選手の移籍関連
くらいしか接点がなかったところで試合結果や順位で
トークが盛り上がったのは嬉しかったです。

今回は10時30分からイベントが始まったのですが、
12時30分くらいまではサークル参加者以外はほとんど
人が来ず、全然本も頒布出来なかったのですが、
12時30分以降はどっとサッカー島にも人が増えて
本もたくさん頒布することが出来ました。今回は
FC東京サポーターさんや横浜F・マリノスサポーター
さん、札幌サポーターさんを特に多く見かけましたが、
それ以外にも「宇野くんあんなに活躍すると思って
なかったよ!」と言ってくださった清水サポーター
さん、「今年は調子いいんで上(J1)に上がりたい
です」と意気込みを語ってくださった山口サポーター
さん、「相馬が町田に行くなんて思ってなかったよ!」
と仰った名古屋サポーターさん(もちろん「柏戦で
出場したからもう移籍はないなと思ってたら来たんで
こっちの方が驚いていますよ!」と返しました)など
サッカーの話も盛りだくさん。中でも一番嬉しかった
のは、「今日これから初めて野津田に行こうと思うん
ですけど、お勧めの席ってありますか?」と質問を
して下さった方がいたことです。私のお勧めを語り
ながら、是非楽しんでいってくださいとお声がけ
させていただきました。

15時になって片付けをして撤収し、直接野津田へ
向かって町田対湘南の試合を応援したのですが、
こちらは無念の敗戦に。それでも1万7百人を超える
入城者数に、町田ゴール裏も立って声を出して
応援してくれる人が大勢いて、敗戦ながらも
頑張ってた、次勝とうと前向きな声が出ていた
ことが何よりも嬉しかったです。先ほど冬コミの
申し込みも終えましたので、受かればまた新刊を
出させていただきます。ここでよい報告を出来る
ようにするためにも、FC町田ゼルビアを応援して
行きます。



コメントを投稿