young流PC工房

PC自作マニアにしてガジェットマニアの私が趣味で手を出したり出さなかったりした色んなガジェットの話を中心にしています。

USBあったかオニギリウォーマーを試す

2012-01-29 20:21:17 | デジタル・インターネット

今更ながら今年になってまだ1回も更新してないことに気がつきました。

私は職場での昼食はコンビニで買ってきたおにぎりを常食しているのですが、
昨年末、USBあったかオニギリウォーマーを買ってきて温かいおにぎりを
食べられるか試して見ました。

結果、これが結構使えます。構造としてはおにぎりを前後から挟み込む形のUSB発熱体と
おにぎりを収納し熱を内側に保つための外袋という形なのですが、発熱体がそれなりに温かく
なるのでおにぎりの具までちゃんと温まります。確実に温めるためUSBコネクタを挿してから
1時間くらい置いておくのがよいでしょうか。

弱点としては、特性上外袋と形状とサイズがおにぎりと発熱体を密着させるためぎりぎりの
値となっており、袋に空気が入ってるタイプのおにぎり(高級食材モノに多い)や大サイズの
おにぎりを温めることが出来ないことくらいでしょうか。人間不思議なモノで、温かいものを
食べるとなんか幸せな気分になれます。というわけで私にとっては愛用品となりました。


コメントを投稿