young流PC工房

PC自作マニアにしてガジェットマニアの私が趣味で手を出したり出さなかったりした色んなガジェットの話を中心にしています。

F-07Cをドジって故障させた話

2012-04-12 00:21:06 | デジタル・インターネット

実は先月衝動的に携帯(MEDIAS N-04C)を機種変しました。その記事は後日書くとして、
この機種変により使っているSIMカードがmicroSIMに変更になったため、もう1台の
docomo端末、F-07Cに挿すことが出来なくなりました。諸事情により元々のiモード契約を
残して使用していたので、秋葉原にてmicroSIM-SIM変換カードを購入し、新しくなった
microSIMをF-07Cに挿して使っていました。ところが、うかつにもmicroSIMを付けずに
変換カードを挿したところ、変換カードのくぼみにF-07C側の接触端子が引っかかったか
取り出せなくなり、泣く泣くドコモショップへ修理に出すことになってしまいました。

・・・そして2週間後、修理から戻ってきました。有料サポート入っていたので金額は5000円強で
済みましたが、分解の際に外装を破損させたとかで外殻は総取り替え、さらにほぼ未使用
だったはずのFeliCaチップにも損傷があったとかでこれも交換となったそうです。
ついでにデータはWindows7含めて総初期化。とりあえずiモード契約はさっき打ち切ったので、
これからはSIMカードを挿さずWindows7機としてちびちび使っていこうと思います。


コメントを投稿