LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

⑲インルームダイニングで夕食

2019-01-26 | 2018年11月ツインパームス・プーケット

夕飯は近所のレストランに行くか迷ったのですがお風呂入ったらダルダルになってしまったのでインルームにしました。注文から20分で届きました。

 

お酒は自宅から持参した久米仙をお湯割りで。

 

トムヤムクンB390++(1500円)。ミディアムでもかなり辛い。酸味強めでとても美味しい。

 

エビをはじめ具もたっぷり。

 

グリーンカレーB450++(1800円)

 

チキンがしっとりしてこちらも美味しい。野菜はナスが入ってます。トムヤムクンは辛かったけどこちらはやや甘めでした。タイ料理がなかなか美味しかったのでレストランでアラカルトのタイ料理も食べてみたくなりました。

食後にターンダウンを依頼したんですが、ちょうどこの前に中国ホテル清掃の実態に関する恐ろしい記事を見てたのでちょっとターンダウンの清掃を眺めてたんです。5つ☆ホテルでも、例え日本だとしても、トイレ掃除したスポンジでコップ洗ったり、ゲストの使用済タオルでトイレ掃除&洗面台掃除&コップ拭きなどするのは日常茶飯事だと聞きましたが・・・このホテルでも我々が食事で使用した布ナプキンを使って部屋のコップ拭きを平気でしてました。

ホテルの清掃は迅速に済ませねばならないのでどこもこんなもんなんですね。酷いホテルは前のゲストからシーツや枕カバーも代えてないらしいです。(さすがにリゾートホテルでそれは無いと思いたいですが)

潔癖症の自分としてはとても恐ろしくなってしまったので今後部屋の食器使う際は事前に洗い、トイレ便座も事前に拭いて・・・と、色々気を付けようと思いますが考えるだけでも恐ろしや~;