LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

⑧ザ・アナムヴィラズ・ニャチャンに到着。ラウンジでチェックイン

2018-10-17 | 2018年9月ザ・アナム・ヴィラズ・ニャチャン

ヴィラゲストは空港送迎無料(混載車)ですが到着後出来るだけ早くホテルに行きたかったので往路のみプライベートカーを依頼。VND550,000(2,750円)。

 

お水を頂き周囲のリゾート工事状況をチェックしながら15分ほどで

 

4カ月ぶりの(笑)アナムに到着。

 

前回は割と空いてたけど今回は9月の秋分の日連休という、日本、韓国、ベトナムの祝日が重なってたので混雑覚悟の日程。ロビーもワサワサしてました。

 

相変わらずの素敵な建築とランタン。細部凝ってますがゴチャゴチャしておらず落ち着いた印象。

 

柱の写真。籠舟で漁をするノンラーズ。

 

収穫物の仕分けをするノンラーズ。凝った建築だけど白&濃茶、写真はモノクロと色が抑え気味なので落ち着くんだと思います。彩添えるのは床のタイルと

 

周囲の景色。ロビーから見えるラグーンプール。

 

前回到着時は雨だったけど今回は晴れてて嬉しい。

 

ロビーから見るビーチ方面。

 

ロビーでチェックインかと思いきやマネージャーらしき人に連れられ左手にある

 

レストランのザ・コロニアル(夕方まではヴィラゲストのラウンジとして利用)に案内されました。

 

アウトサイドにもテーブル沢山あります。

 

ベトナミーズフレンチレストラン。夜のコースメニューも比較的お安く5千円程度だったような。

 

朝はヴィラゲストのみ利用できるコンチネンタルブッフェ+アラカルトの朝食会場となり、昼間は軽食とドリンクが置かれてます。15時からはハイティーとしてスコーンやカナッペなどが増えます。以前は3段トレーで提供されたハイティーセットですが今回ブッフェ式になってたのでこの方が嬉しい。

 

14時前だったのでティータイム。チョコ、クッキー、フルーツなどが置かれてました。ラズベリーケーキはしっとり、濃厚なトリュフチョコも美味しい。

 

抹茶、チョコ、バター、ナッツ風味のクッキーもサクサクで美味しい。以前は見なかったマカロンもありました。

 

美味しいフルーツ。マンゴーはリクエストするとカットして持ってきてくれるのを今回知りました。

 

ドリンク、以前はメニューからの注文方式でしたが今回はクーラーボックスにスパークリングワインを含めたドリンク類が沢山冷やしてありセルフになってました。

 

ビールはサイゴンスペシャル。これ好きです。

 

以前はハイティータイムのみだったアルコールが終日飲めるようになっており感激。

 

ここに置いてないベトナムアイスコーヒーなども注文すれば出てきます。

 

こちらでスパークリングワイン飲みながらチェックイン。前回フィードバックで色々書いたことに対しマネージャーさんからお礼や説明がありましたが英語でスラスラ返せず、最終的にはお互いスマホに英文入力し見せ合う形で何とか意思疎通^^;冷や汗かいてチェックイン終了。

お部屋の準備が出来てるとのことで案内して頂きます。