LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

②成田ラウンジホッピング

2018-10-04 | 2018年9月ザ・アナム・ヴィラズ・ニャチャン

9月ニャチャンレポ開始します。出発2日前に成田T2でシステムトラブルがありチェックインが混乱してるようだったのと電車の遅れが発生してたので早めに自宅を出発したらだいぶ早く到着しちゃいました。さて、旅の始まりは成田のラウンジホッピング。今や旅の楽しみの大半がラウンジ~機内映画という。出発直前に調べることといえばJALサイトで機内食検索、ワイン銘柄チェック、機内映画、ラウンジ食メニューで、肝心のホテルについては何も調べてなかった!ということしばしば。サクララウンジはJAL機見えるカウンター席が好きなんだけど最初空席なくて、空いたとたんにすぐ移動。

 

7月はイタリアのプロセッコでしたが9月からはスペインのCAVAに変更。CAVA大好き。ジュースはグレフル。グレフルは二日酔いに効くらしいのでラウンジホッピング前に飲んでおきます(笑)

 

赤白ワインも味見。

 

ゴロゴロビーフカレーと6月からの新メニュー、11品目サラダ+紫キャベツピクルス+キャロットラペ+サラダチキン。これだけでも満足度高し。

 

旦那は9月から登場したチキンカツをトッピングしチキンカツゴロゴロビーフカレーにしてました。

 

これも9月から登場したサラダラップタンドリーチキン&カレー(美味しい)、エビの生春巻き(普通)。黒豚焼売は定番ですがエビ餃子が消えてました。正直焼売の方が美味しいので差し支え無し。右も新メニューで鶏肉のココナツミルクスープ(美味しい)。スープ飲んじゃったのでお腹タポタポ、具沢山豚汁が飲めなくなり残念。

 

旦那のコロコロしてるお皿が可愛かったので撮影。煮穴子の手毬寿司、新メニューのプチ肉まん(中身焼売と同じ肉?)。

 

こちらもサクララウンジ新登場のたい焼き。あずきとクリーム、どちらもしっぽまで入っており、食べる前トースターでしっかりめに焼くと美味しい。プチサイズなので味見やデザートに良し。

 

こちらも新メニューのクランベリーアールグレースコーン。これとマドレーヌは16時からダイニングエリアではなくカフェエリアにサーブされます。スコーンだけ味見しましたが一口食べたら口内の水分全部吸われたので・・・一口で止めました。クランベリーたっぷり、アールグレーの香りもよく質が良いのにバター不足なのか焼き方なのか、しっとりしてたら最高なのになぁ。

 

キャセイパシフィックラウンジに移動してヴーヴ・クリコとハーゲンを。いつも空いてるラウンジなのにこの日は混雑してました。リアルシャンパン置くようになったから?

搭乗口がサテライト側だったのでサテライトにあるカンタスラウンジで歯磨きだけして(洗面所使いやすくジェリークのハンドローション置いてあるから)ホーチミンに出発です。