のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

エコグッズ 3

2012-07-23 | エコロジー
 エアコンマットってやつを買いました。ファンが動いて敷マットの下を空気が通り抜け、熱や湿気がこもらないっつう製品です。
 去年までは室温が27℃以上になると暑くて目を覚まし、タイマーでエアコンを動かしてまた寝る、ということをしていましたが、これを使うと27℃はへっちゃらです。29℃だとやっぱり無理、というくらいです。二交代勤務なんで、昼に寝なきゃいけないんですよね、わたし。
 弱で使って電気代は一ヶ月5円くらい。
 ただこのフルサイズの製品、もう生産中止みたい。私はもう買ったからいいけど。
 ファンの音はうるさいけど、遮熱カーテンとの合わせ技で夏を乗り切ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿