Yahooがgoogleと提携することが発表されて以降、googleの検索ワード連動広告の出稿費用が吊り上げられたんじゃねーかと公取委に提訴されたとかなんとかという記事を見ましたが、自分のサイトに広告を載せている側の受取額はどうなってるのか、先月と今月の自サイトを調べてみました。
すると、一クリックあたりの受取額は今月の方が20%くらい割り増しされているようなかんじ。もっとも、クリック単価はもともと変動が大きいので断言はできませんけど。
広告主の費用負担だけが大きくなったわけじゃなくて、広告スペース提供側も報酬が増えているのなら、私はありがたいですけど。
でもねぇ。毎月一回のラーメン代くらいにしかならないのじゃ
すると、一クリックあたりの受取額は今月の方が20%くらい割り増しされているようなかんじ。もっとも、クリック単価はもともと変動が大きいので断言はできませんけど。
広告主の費用負担だけが大きくなったわけじゃなくて、広告スペース提供側も報酬が増えているのなら、私はありがたいですけど。
でもねぇ。毎月一回のラーメン代くらいにしかならないのじゃ