のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

google広告費

2010-11-26 | ホームページ
 Yahooがgoogleと提携することが発表されて以降、googleの検索ワード連動広告の出稿費用が吊り上げられたんじゃねーかと公取委に提訴されたとかなんとかという記事を見ましたが、自分のサイトに広告を載せている側の受取額はどうなってるのか、先月と今月の自サイトを調べてみました。
 すると、一クリックあたりの受取額は今月の方が20%くらい割り増しされているようなかんじ。もっとも、クリック単価はもともと変動が大きいので断言はできませんけど。
 広告主の費用負担だけが大きくなったわけじゃなくて、広告スペース提供側も報酬が増えているのなら、私はありがたいですけど。
 でもねぇ。毎月一回のラーメン代くらいにしかならないのじゃ

DMMって便利

2010-11-26 | ホームページ
ネットで借りて、自宅に届き、ポストへ返却
でお馴染みDMMですが、めっちゃ便利です。ちょっと田舎町に引っ越したので、近くに大きなレンタルショップがなくて途方に暮れていたのですが、DMMが解決してくれました。
一番安いプランは、CDとDVDを合わせて月に4枚借りられて980円。一度に2枚借りられて、それが2回転ってこと。新作料金だとか延滞料金がなくて、4枚借り切れなくてもその分を翌月にまわせるし、これはもうリアル店舗以上にありがたいです。インターネットも偉い!
奈良市藤原町などの郊外にお住まいの方には是非お勧めです。

由良川の紅葉

2010-11-21 | カヌー
 由良川へ紅葉写真を撮りに行ってきました。
 竹(春に変色して落葉する)が比較的多いような印象のある川ですが、それなりにいい風景でした。ドライブしてても気持ちがいいです。
 ずーっと上流の方まで辿っていって、自転車で走ってみたりもしていると、唐戸の渓谷でソロツーリングしてるカヤッカーを発見。赤のパーセプションの艇でした。
 ひとが紅葉の中を下っているのをみると羨ましくなり、やっぱりいつかは紅葉の中を漕いでみたくなりました。この写真にはカヤックは写ってませんけど。

プラズマクラスターにご用心

2010-11-13 | その他
 この冬はプラズマクラスターを導入して風邪知らず大作戦を実践すべく、買うべき機種を探したのですが、種類多すぎ
 加湿機能付きのプラズマクラスター発生器と、プラズマクラスター付きの加湿器の違いに悩んだり(←どちらの機能を重要視するかの違い)、空気清浄機能は必要かなどなど。
 結局、価格comに近い特売がされていた空気清浄機の加湿とプラズマクラスター付きというものを選択。さらに、店側の対応の不手際を突いて、価格com以下の¥14,000円でゲット
 ですけど、使い始めの数時間部屋にこもっていると、ノドが痛くなり始め、プラズマクラスター機能を止めたらそれが和らいで、onしたらまた痛くなってという現象が発生。プラズマクラスターが私に合わないのかと思い、パナソニックのナノイー機能のものへの買い換えを考え始めたのですが、3日経過したところでノドの痛みは感じなくなりました。
 ネットで探してみると、プラズマクラスターの使い始めにやはり頭痛だとかノドの痛みとかが発生した方が他にもいるようです。最初から絶好調というレビューを書かれている方の方が圧倒的に多いのですが、念のためプラズマクラスター導入後の数日は人のいない部屋で運転させることをお勧めします