のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

ゆうちゃんデビュー

2016-09-09 | カヌー
 四万十川で5歳のゆうちゃんがカヌーツーリングデビューしました。
 一日目はおかあさん艇の前席に乗っていましたが、翌日は一人艇で6kmのツーリングでした。
 最初の瀬では怖い怖いと泣きながらの漕行でしたが、それ以降は難なくクリア。「実はあれ、全然怖くなかってん」と、あとになって強がるあたりは男の子です。
 私のヨメさんもソロでの本格ツーリングはこれが初。無沈だったし、目黒川でのシュノーケリングも楽しんでくれていました。

 今回辛かったのは、キャンプ地でのブヨの攻撃。私は左足の裏だけで9カ所刺され、たけちゃんは右足首から下だけで30カ所。おかげでブヨ対策に詳しくなりました。市販の蚊よけは効かず、ハッカ油ベースの自作虫除けが効果的らしいです。
 この次はブロックしてやるぜ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヌーツーリングデビュー (月座)
2016-09-11 19:24:36
 写真アップありがとう♪目黒川楽しかったね。昨日、FB友達に会って「わたしも四万十川行ったんですよ」って言われた後、聞くと、柏島の民宿に泊まって(1歳の子どもがいるので)あきらめてたけど勧められて海をダイビングしたっていうし、仁淀ブルー見てめちゃめちゃきれいだったーいうし、で「負けたぁ」って思いました。
 憧れの柏島の海と仁淀ブルー、いつかは行きたい・・・来年、柏島の海のダイビングと仁淀ブルー行こ♪
返信する
Unknown (ゴン生)
2016-09-12 08:12:40
柏島って時化てなければいつもきれいなんですかね。憧れますよね、海外リゾートみたいで。
仁淀ブルーは私も時間がなくてパスしてしまったので、今度は見に行きたいっす。
返信する
仁淀ブルー (月座)
2016-09-13 19:11:18
 ほんまは、紙の鯉のぼりを新たに仕入れに黄金週間にまた仁淀川に行きたいところなんやけど、仁淀ブルーは夏以降なんよねー。
 黄金週間に仁淀川の下流付近を漕いで(鯉のぼり仕入れる)、夏休みに上流を漕いで仁淀ブルー見て、柏島をもぐるっていうのは?
 柏島キャンプ場も高いみたいだから、民宿の名前聞いとくねー。
返信する

コメントを投稿