のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

丹後半島 宇川温泉 よし野の里

2018-01-21 | 兵庫県外の観光スポット
 丹後半島に行ったとき、宇川温泉よし野の里に立ち寄りました。
 ここの温泉、循環式だったけど肌のすべすべ度合いがキョーレツで、結構感激しました。建物は年季が入ってたものの、設備は清潔感があったし。
 このあとは、道の駅・丹後王国「食のみやこ」へ。北近畿最大の100万球のLEDを使った入場料無料のイルミネーションがあるとのことで、楽しみにしていたのですが・・・ その宣伝文句とは全く異なり、残念としか言いようがないものでした。設置されたLEDのうち、点灯しているものは1/3位しかなく、広大な敷地を11のエリアに分けてイルミネーションで飾っていましたが、それをもっと凝集して高密度のイルミネーションにすればいいのにと、誰もが感じるであろうものでした。お客さんもポツポツとしかいません。
 道の駅としても出来が悪く、そもそも駐車場への案内が不親切で、入り口が分からず2回通り過ぎました。駐車場から各施設までも階段を上がった100m先にあり、複数の飲食店は広範囲に点在しているわで、使い勝手の悪いことと言ったらもう。
 道の駅に指定される前はホテルを中心とした大型レジャー施設だったので、こんなチグハグなことになってしまったのでしょうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿