Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

R-TYPE(TurboGrafx16版) ノーミス2周ALL収録遠征日記 ※追記あり

2017-12-07 00:02:27 | プレイ日記
R-Type(TurboGrafx16) No Miss 2 Loop All Clear Movie R-TYPE(TG16版)ノーミス2周ALLクリア映像@youtube


※追記21.9/22
遠征して撮影したときのノーミス2周ALL動画をyoutubeにUPしましたので、貼り付けました。

11月下旬、今年の5月に開催されたゲームレジェンド26閉幕後のアキバ巡りで入手した…


TurboGrafx16(海外版PCエンジン)版R-TYPEの
レトロフリークでのテストプレイとノーミス2周ALL収録を兼ねて
攻略系仲間であるチャーリーさんのところに遠征してきました。

そのときのプレイレポート行きますw

・R-TYPE(TG16)
わざわざここで述べる事のほどでもないことだが、国内PCE版のR-TYPEは
全8面収録するには容量が足りなかったのか全2枚に分かれており
パート1には前半4面、パート2に後半4面を収録して発売されました。

しかし海外版では1枚のカードに全8面(×2周)がまとめられて発売されました。
今回はそんな、「全2周するのにカードの差し替えが必要ないPCE版R-TYPE」で
全2周をノーミスALLしてきました!

試合開始直後、1周目は適当にしゃべりながらプレイしてもノーミス余裕でしたが
2周目の4面以降が思うように上手くいかず
レトロフリークのセーブ&ロード機能を活用し
2周目4面以降を猛練習してから、再び通しプレイに臨む形となりました。

そしてそのプレイで…

2周ノーミスALL達成!

ただ、その直前に

極度に緊張したのかラスボスがまだ口を開いてないのに
フォース発射が暴発した時は心臓が止まりそうでしたw



・R-TYPE(XB360/3Dモード)
とりあえずこの日の目標だったTG16版R-TYPEでの2周ノーミス撮影は成功!
せっかくなので、R-TYPEディメンションズ版の初代R-TYPEを
3Dモードで遊ばせて頂きました。

とりあえず1周目はクリアできたが…



2周目5面でゲームオーバーとなりました。

XB360版だとキーコンフィグが不自由なため買うならPS3版とのことなので
近いうちに購入しなくては…あとレトフリもだなw


そんな感じの、今回も非常に実りある収録遠征になりました。
最近は遠征時のレコーディングの勝率が上がっているのがいい傾向ですw
チャーリーさんありがとうございます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスアルファ攻略DVDプロモ... | トップ | 【告知】E.D.F.&プラスアル... »
最新の画像もっと見る

プレイ日記」カテゴリの最新記事