Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

それではよいお年をwww

2008-12-31 17:27:11 | 日記
2008年もあと残り6時間ぐらいとなってしまいましたwww


今年一番の杭はやはりグラⅡのやり込みが完成しなかったことですorz

そのため、来年こそはグラⅡのやり込みを完成させることが一大目標なのですが
2009年に入ってすぐの段階でやり込み作品の作り置きをしておきたいので
グラⅡを再開できるのはいつになるんだろう…
といった感じです。


ああ、グラⅡのやり込み完成はいつになるんだろう…


これにて、2008年の締めとさせていただきます。


それでは皆さんよいお年をwww

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の買い物で・・・

2008-12-31 01:34:11 | 日記
ロックマン8(SS版)買いましたwww


確かSS版には1の6ボスの一人であるカットマンと
2の8ボスの一人であるウッドマンが出てくるという話を聞いたことがありますwww


岩男8については
8年前にPS版を友人から借りて一通り最後までプレイしたことがあります。

7では鬼強だったフォルテが
攻撃が派手なだけでめちゃくちゃ弱かった記憶があります(笑)

確かPS版には
カットマンとウッドマンは出てこないです。


…ということは岩男8はSS版が完成版ということなのかなぁ…


その2人と戦うのがちょっと楽しみだったりしますwww


これで岩男シリーズは1から8までそろいました


あとはWiiのVC版の9を残すのみです


成人の日すぎあたりにVC導入して岩男9買おうかな…
そしたら多分グラリバも同時購入すると思いますwww

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やり込みGP2008についてちょっと思ったこと

2008-12-30 01:59:03 | 日記
ここで僕がプレイ動画を投稿している雑誌
『ファミ通WaveDVD』などファミ通系列で開催されている
「やり込みバカ一代」というコーナーがあるのですが
その2008年度版の「やり込みGP2008」について書こうと思います。
…最近はほとんどファミ通WaveDVDでしかやってないような…


ある日、僕の部屋にあるファミ通WaveDVDを見て
やり込みGP2008についてちょっとした思ったことがあります。
…まあ、そんな大それたことではないですが…


まず、採用された作品はこんな感じだったような…


6月号 『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』(PS2)
     透過型爆弾のみでクリア
   『スーパー魂斗羅』(FC) 制約付きクリア

7月号 『デビルメイクライ4』(PS3) ノーダメージクリア

8月号 『スペースハリアー』(PS2/SS/32X/PCE/FC)
    『スペースハリアーII』(MD)              ←僕の投稿作品です
     多機種ノーミスクリア

10月号 『メタルギアソリッド4』(PS3) ノーダメージクリア

11月号 『忍者龍剣伝』(FC) ノーダメージクリア

12月号 『WWE2007』(PS2) エディットモードでWaveDVDのスタッフを作成

1月号 『雷電』(PCE) ノーミスノーボム1000万点 ←僕の投稿作品です

2月号 『忍道 匠』(PS2) パチンコ台を作成


…という感じだったような

いくつかちょっとそうだったのか自信がない(特に機種について)のもありますが
こんな感じだったと思います。
間違ってたらゴメンナサイ…


本題に入ります!

これらのやり込みGP2008ノミネート作品を並べてみて思ったこととは
まず最初(6月号)は新めなのとレトロなのが両方採用されていて
それ以降は
新しめのゲーム→レトロゲーム…
のやり込み作品が順番に採用されていることです!!


やり込みGP2008はこのようなサイクルでの採用なのでしょうか?


ということは次(3月号)はレトロゲームのやり込みなのかな?!
そして最後にまた2本立てとかくるのかな?!


…とか思った今日この頃www

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スーパーE.D.F(SFC) プレイ日記 やはり初見では

2008-12-28 02:32:42 | プレイ日記
ノーダメージクリアは無理でしたorz


本作を最高難易度HARDモードでノーダメージクリアに挑戦するという制約プレイなのですが
緩和条件も2つほどあります。

1.SFC用「Fighting Stick」についている連射装置使用(多分24発/秒)。

2.本作ではステージ開始時にそれぞれの面で武器セレクトでき
  その時の武器は何でもいい。

…というものです。


そのような条件でプレイし
全6ステージ中1,2,3ステージをノーダメージで突破www

4,5ステージではSTGによくある
自機と軸が重なると自機に向かってくる初見殺し君でダメージを受けるorz

6ステージではラスボス戦でダメージ…


とはいえ、初見殺し君についてはもう覚えたし
このプレイはDVDレコーダーに内蔵されているHDDに撮っておいたので
忘れそうになったら映像を見直せばいいしで

ラスボス戦もかなりヤバいのですが
ノーマルモードとパターンや難易度は全く同じなのと
以前ノーダメージで突破できたという前例もあるので
このゲームをやり込む日を1日でも作れば
結構早い段階で達成できるのでは?!


なーんて思っちゃったりもしました


2009年度のためのやり込み作品はこれが第1弾かな
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すき間時間でやり込むネタ探し ※追記あり

2008-12-27 16:30:48 | 日記
◆宇宙戦艦ゴモラ(MD版)NORMAL設定ノーダメージクリア映像
 Bio Ship Paladin (Genesis、Ver.JP) Normal Mode No Damage Clear Movie


※追記22.4/19
記事で言及した、メガドラ版「宇宙戦艦ゴモラ」のノーダメ動画をUPしました。

今日から年始あたりまでは、すき間時間を見つけては
やり込みGP2009のためにやり込むネタを探していこうと思いますwww

そのため、それまでの間は
日記のほとんどはネタ探しの話になるでしょう。


今日は、スーパーファミコンのシューティングゲーム

『スーパーE.D.F』での
ハードモードのノーダメージクリアの検証をしてましたwww


僕は過去に本作で
ノーマルモードでのノーダメージクリアを達成したことがあり
その時撮ったビデオテープをDVD-Rにダビングしたものがあります。

そのため、そのビデオでも見て
ハードモードでのノーダメージクリアに
少しでも役立てようと思います。

ノーマルモードはかなり速攻でノーダメージクリアできたので
その時のことを思い出せばハードもいけるんじゃないかと。

…まあ、MD版の『宇宙戦艦ゴモラ』もそんな感じだったし
(やり込みに採用はされませんでしたがorz)


何とかして1月2月で作品を作り置きしたいと思う今日この頃です。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2008年度に向けての僕のやり込み期間終了のお知らせ

2008-12-26 16:42:11 | 日記
本日をもちまして
僕の「やり込みGP2008」に向けてのやり込み期間を終了したいと思います。

ベストを尽くしたとは言い難いですが
ラストスパートで頭を回転させ、今年最後のやり込み作品を投稿できたので
それは良いことだったと思います。

グラⅡのやり込みが完成しなかったのがいちばん大きな悔いです。


これからグラⅡのやり込みはしばらく休止して
やり込みGP2009に向けた作品作りをしていきます。

そのため、仮に年内に作品が完成したとしても
投稿するのはやり込みGP2009に入ってからになると思います。

なるべく早い段階で作品をストックしておいて
それからやりたいことをやっていこうという考えのもと
このような戦略を取ることにしました。


とりあえず今は
明日と1月末と2月末発売のファミ通WaveDVDのやり込みの結果と
やり込みGP2008全体での結果待ちといったところです。


果たして今年度の結果や、いかに

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メリークリスマス!!

2008-12-25 01:10:14 | 日記
というコメントが『サンダークロス』の1000万点映像のPart4(僕がうpした動画)に
書きこまれていたのを発見して思わず吹いてしまいましたwwwww

再生して速攻で出てきますので
ちょっとだけ「メリークリスマス!!」な気分でも味わってみてくださいな



ちなみに1000万点達成の瞬間も収録されているので
時間の余裕のある方はそちらもどうぞwww


あと、コメントしてくださった方どーもですwww
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は12月24日

2008-12-24 17:17:09 | 日記
いわゆるクリスマスイヴというやつですねwww


…なんだけど、以前に日記で今日はゲームの買い出しに行くと書いた気もしますが
そんなこともせず髪の毛を切ったあとは自分の部屋で以前完成させた
パワーブレイザーのノーダメージクリア映像を見ながらおやつ食いながら
ぼーっとしてました


来年こそは僕の理想のクリスマスの過ごし方である

24日(もしくはそれまでに)…ゲームの買い出し(買いだめ)
25日…24日までに買ったゲームで1日中部屋から出ずにプレイしまくる

…をやってみたいです


ここからはちょっと真面目な(?)話をします。

ちなみに毎年この時期になるといつも思うのですが
日本ではクリスマス(25日)よりイヴ(24日)のほうが盛り上がってるように見えるのですが…
昔TVを見て思ったことなんだけど、24日は華やぎムードなんだけど
25日になるとなんだか落ち着いてる(盛り下がっている)ような…


普通逆だろ


って感じなのですが、謎は永遠に謎のままということなのだろうか…

なんて考えたりしてましたwww


明日はグラⅡのやり込みだー
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダブルドラゴンⅡ(FC) 初見プレイ日記

2008-12-23 16:28:52 | プレイ日記
きのう書き忘れた初見プレイ日記をいまさらながら書きますwww


まあ、ダブドラⅡは以前プレイしたことがあるので
正確には初見プレイとは言えませんが・・・

その時のプレイを思い出し、何とか1クレで最終面まで行けましたが
最終面の消える足場で全滅しましたorz
…って○ックマンかいっ!!


ちょっと脱線しますが、FC版を手に入れたことで
僕はダブルドラゴンⅡを全バージョン制覇を果たしました!!

・MD版
・AC版
・PCE版(スーパーCDロム)
・FC版

上記の4つで全部だと思いますwww
ちなみに手に入れた順に表記しました。


僕はこれからもいろいろなゲームを集めていきたいと思います


もちろん集めるだけでなくプレイもちゃんとやっていくぜー

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キャプテンコマンドー(SFC)を久しぶりにプレイ

2008-12-22 16:21:55 | 日記
先日アクションゲームでのノーダメージプレイを完成させたということで
久しぶりにSFC版キャプテンコマンドーをプレイしましたwww

本作はキャラの動きが若干カクカクしていたりなどの理由で
ク○ゲー呼ばわりされることが多いですが
僕としてはゲーム難易度も難しすぎず簡単すぎずで
ゲームバランスもAC版よりいいと思いますwww

本作を持っている方は
まず、キャプテンでノーマルモードをノーミスクリアすることを目指してみるといいと思います。
キャプテンファィアーの使い方が攻略のカギです。


それはさておき、プレイ環境は…
・最高難易度ハードモード
・アイテム取得禁止

上記の環境でのノーダメージクリアを目指すのですが…
久しぶりのプレイなので1面と2面しかノーダメージ突破できませんでしたorz

まあ、ちょっとリハビリすれば前半面4面のノーダメージは割とすぐに安定すると思われますが・・・

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする