Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

ツインビー3(FC版) じごくモードノーミス1000万点プレイ動画

2022-02-08 16:08:11 | その他1000万点ゲー
◆ツインビー3(FC版)じごくモードノーミス1000万点プレイ
 Twin Bee 3 [Family Computer] Hard Mode No Miss 10000000pts Play Movie



2006~2007年ごろにプレイした、ファミコン版STG「ツインビー3 ポコポコ大魔王」の
「じごく(=HARD)」設定ノーミス1000万点プレイ動画をyoutubeに」UPしました。

動画の処理の関係上、半透明処理してあるもの(自機の弾、敵弾、バリアなど)が
見えなくなることがございますが、ご了承の上お楽しみいただければと思います。

はるか昔(2006~7年ぐらい。それこそネットやりだす前)
てきと~にプレイしてノーミス1000万点プレイを出したものだと記憶しております。
本作は10万点毎に1機増える上に、バリア展開中にもバリアベルを取得可能で
いわゆる「張り替え」をせずに耐久力の回復が図れたり
じごくモードだとこの動画のように1000万点まで2時間かからないので
(らくらくモードだとベルの出現テンポが遅く、2時間をこえる)
1000万点プレイの入門に適したゲームの一つと言えると思います。

また、この動画ではエンディングデモも含めてノーカットで収録していますが
なぜか4周目クリア後のエンディングデモのみ、スタッフロール後のメッセージが異なっています。

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スターフォース(FC版) ファミコンタイトラーの試し撮り1000万点プレイ動画をUPしました! ※追記あり

2021-12-10 17:33:49 | その他1000万点ゲー
◆スターフォース(ファミコン版)1000万点プレイ 全編ノーカット
 Star Force (Family Computer) 10,000,000pts Play Movie


こちらは記事で取り扱ったプレイである
ファミコンタイトラー(S端子)で録画した動画になります。

◆スターフォース(FC版)1000万点プレイ※NEWファミコン映像
 Star Force (Family Computer) 10000000pts Play Movie @ New Famicom


※追記22.7/12
画質比較用にNEWFC(コンポジット)で録画した動画をUPしました。



先日の日記で、上の画像のファミコンタイトラーを購入したことは書きましたが
付属のコントロールパッドの1P側がヘタっていて
しばらく操作環境の構築(アケコン等の入手)に苦労していましたが…


それから画像のようにいろいろ購入し
ファミコンタイトラーを録画環境の最前線に投入できる目途が立ってきたので…

試し撮りで撮ったファミコン版スターフォース1000万点プレイの動画をUPしました(この日記の最上部の動画です)。

タイトル違いで申し訳ありませんが、過去にファミコンゲーの動画をいくつかUPしており
いずれもNEWFC(コンポジット)での録画です。
下記リンク先から動画を視聴できますので、コンポジとS端子の差を見比べられると思います。

もえろツインビー(FC版) 修理上がりのディスクシステムのテストプレイに ※追記あり

ツインビー(FC)♯4 5周クリアで1000万点達成!しかし… ※追記あり

ちなみにレコーダーおよびエンコード環境はすべて同一の物を使用しております。

そんな感じでようやくして始まったファミコンでのS端子録画ライフ。
これから何を取ろうかと考えるのが楽しみな反面
過去に1000万点をたたき出したタイトルのS端子での撮り直しもしなければならないので
少し複雑な気分であったりもしますw

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もえろツインビー(FC版) 修理上がりのディスクシステムのテストプレイに ※追記あり

2021-11-03 18:39:45 | その他1000万点ゲー
少し前にファミコンディスクシステムを動かそうとしたら
電源は入るがディスクが読み込めないという不具合に見舞われていたので修理に出しました。

それから数日後…

修理から戻ってきました!
画像のソフトは「もえろツインビー」で
中央上のものがVer.1.0で、中央下のものがv1.1で
右上のはディスクシステムとは関係ありませんがROM版です。

なぜそんなにバージョン違いに詳しいのか?!というと
事前に下の動画を視聴して調べておいたからですw

【資料】もえろツインビー - ディスク版のバージョン違いとカセット版


以前から「v1.1」と「ROM版」は所有していたので
ここ最近で調達したのは「v1.0」のみです。


前置きはさておき
せっかくディスクシステムが修理から戻ってきたので
動作テストついでにもえツイでの1000万点プレイに挑戦することにしました!

最初のプレイではパワーアップの勝手がわからずに
シールドを取らずにプレイしてミスしまくって
2周目5~6面辺りでゲームオーバーして650万点ぐらいだったかと\(^o^)/

しかしゲーム開始直後に黄色の鈴を連続取得することによるボーナス点を度外視して
いきなりシールドアイテム(青色&白色点滅鈴)を取ることによってプレイの安定を図れることに気づきました。

また、シールドの張り替え中は
黄色鈴のボーナス点を何十万点落としてもいいからぐらいの勢いで
青色点滅鈴を仕込む作業に集中する必要があります。

ちなみに今回のプレイでの主な張り替え場面は
・2周目1面冒頭(1周目でシールドが大ダメージを受けたと判断した場合)
・1周目6面または2周目6面でシールドを剥がされた直後
この辺りになると思われます。

そんな感じでプレイのコツをつかんだ結果…


v1.1でノーミス1000万点達成!

それに引き続くように…


v1.0でもノーミス1000万点を達成!
地上アイテムが白いのが、ディスク版である目印(Ver.1.1も同じ)です。

もえろツインビー(FCディスク版、v 1.0)ノーミス1000万点プレイ全編ノーカット
 Stinger (NES、Ver.JP、v1.0) No Miss 10000000pts Play Movie



※追記21.11/19
v1.0のノーミス1000万点プレイ動画をUPしました。

◆もえろツインビー(FCディスク版、v 1.1)ノーミス1000万点プレイ
 Stinger (NES、Ver.JP、v1.1) No Miss 10000000pts Play Movie


※追記22.7/5
v1.1のノーミス1000万点プレイ動画をUPしました。


貼り付けたバージョン違いの解説動画にも説明してある通り
v1.0は画面の上の部分が滅茶苦茶になっているという特徴がるので
その証拠である達成面より前の面の画像を貼っておきます。


ディスクシステムとは全く関係ありませんが

・ROM版 EASY設定


・ROM版 NORMAL設定


ROM版でもEASY、NORMALの両設定でそれぞれノーミス1000万点を達成しました!
地上アイテムがピンクなのが、ROM版である目印です。

◆もえろツインビー(FCロムカセ版)NORMAL設定ノーミス1000万点プレイ
 Stinger (NES、Ver.JP) Normal Mode No Miss 10000000pts Play


※追記22.10/11
ロムカセ版NORMAL設定ノーミス1000万点プレイ動画をUPしました。

ここまでに全3バージョン、4部門プレイしてきましたが
ROM版EASY設定は明らかに難易度が低くなっていますが
ROM版NORMAL設定、ディスク版v1.0、ディスク版v1.1の3部門に関しては
難易度、攻略の要領ともにおおむね同一であったと思います。


【おわりに】
これにてディスクシステムの動作テストも無事完了!


先日、S端子に対応しているファミコンタイトラーを購入し
1P側の十字キーがヘタっていたために現在封印中ですが
ファミコン用のアケコンおよび操作環境の手配も進んできたので
近々、ディスクシステムとともに録画環境の最前線に投入し
ファミコンゲーのプレイ動画のS端子撮影が気軽にできるようにしようと思います。

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タスクフォースハリアー(AC版) 2P側1000万点プレイ動画

2021-10-05 16:33:02 | その他1000万点ゲー
タスクフォースハリアー(AC版)2P側1000万点プレイ 全編ノーカット Task Force Harrier (Arcade、JP) 2P Side 10,000,000pts Play Movie


をyoutubeに投稿しました!

2周目6面前半中ボスの大型機で1ミスしましたが
その後のスコアの高い中型・大型の敵を逃がさないようにして
どうにか2周目6面クリア時での1000万点到達に持っていけました。

本作の動画を探し回ったところ
1P側のプレイ動画は結構見かけましたが
2P側のプレイ動画はほとんど見かけなかったので、UPすることにしました。

本作の敵機は1P側を狙ってくるものと、2P側を狙ってくるものが存在し
2P側を狙ってくる攻撃のほうが危険なものが多いため
結果的に1P側より攻略難易度及び1000万点到達難易度が少し高いです。

とくに2周目5面では1P側でのプレイと違い
画面下半分から平気で速弾が飛んでくるので
非常に危険な面と化しています。

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ファンタジーゾーン(MkIII)新バージョン 100面到達に成功!しかし…

2021-01-26 13:07:56 | その他1000万点ゲー

以前から所有していた国内版(画像左の白いカートリッジ)が旧バージョンだったので
ゲームバランスが改善された新バージョンを入手したいと思い立ち
海外版(画像右の黒いカートリッジ)を購入したら見事に新バージョンだったので
少しずつやり込んでいく事にしました。


本作はエンドレス制ループゲームですが
1000万点(9999990点)でカンストしてしまううえに所要時間も短い(20分ちょっと)。


これだけ書くと寿命の短いゲームのように見えてしまいますが…
もう一つのスコアゲージである面数ゲージ(画面右上の「RD.○○」)が存在するので
それをカンストまで目指すのが正しい遊び方ではないかと思われます。

旧バージョンでは周回を重ねることでアイダ(7面ボス)の耐久力がおかしなことになると評判ですが
新バージョンでも周機によるランク上昇が存在するようで
特に6面ボスdz・デノ・ローマ戦にて顕著に現れます。


7周目と8周目は弾数が多いうえに左右の切り返しを行う為の隙間が極めて狭い
本作は8面以外のボス戦でのミス後の立て直し時にショップが出現しないので
6面登場時のこのボス戦でミスしてしまうと高確率でそのままゲームオーバー直行に…


しかし、9周目と10周目は発射タイミングはさらに早くなったものの
そのおかげで早い段階でキャラクターオーバーを起こしてしまうようで
切り返しを行う為の隙間にものすごく余裕ができており
却って簡単になっています。

さらに11周目以降は…

オーバーフローを起こして弾を撃ってこないに等しい状態になってしまいます。

100面トライアルでのプレイでは13周目までこのボスを攻略しましたが
それまでずっと「11周目以降」の画像のような木偶の棒状態だったので
本作(新バージョン)は8周目が山場で
9周目まで到達すれば後はすーっと100面+αまで到達できるゲームと言えるでしょう。

そして迎えた99面(13周目3面)。

ボスをさっくりと倒し、無事に100面に到達。すると…


面数表記欄が空欄になってしまいました。
さらに100面をクリアし、101面に到達すると…


面数表記が「1」に戻ってしまいました。


その後、この時のプレイでは105面まで到達し、お開きにする事にしました。
なんにせよ無事に100面+α到達が達成できてほっとした次第であります。


しかし…

達成後にふとこんな事が頭をよぎる。

20周目クリアで161面到達ということは…
21周目クリアで169面
22周目クリアで177面
23周目クリアで185面
24周目クリアで193面

25周目クリアで201面に到達!

…つまり
201面到達時はおそらく面数表記が「RD.1」に戻ると思われる上に
さらにそれが実際のステージである1面と一致する為
201面まで到達したら難易度が1周目相当まで戻るかもしれないという
仮説が浮かび上がってしまったのです!

そんなわけで、今度は201面+α目指して再走しなければならなくなってしまいました\(^o^)/
100面+α達成の喜びはほんの一瞬で、僕は再び次の目標に向かうのであった…

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ファンタジーゾーン(MSX) 1000万点&1000万ゴールド達成! ※追記あり

2021-01-23 03:35:31 | その他1000万点ゲー
ファンタジーゾーン(MSX版) ノーミス1000万点プレイ 全編ノーカット Fantasy Zone (MSX) No Miss 10,000,000pts Play Movie


※追記21.9/28
日記で取り扱ったものとは別のプレイですが
ノーミス1000万点プレイ動画をyoutubeにUPしましたので、貼り付けました。

2021年になって早くも20日以上が経ってしまいました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

今年に入っての1発目の1000万点プレイはMSX版のファンタジーゾーンです!

本作は1周あたりで入るスコアが大体一定な上に
周回時は残機が何機であろうが一律100万点の周クリアボーナスが入ります。

画像は【9周目8面の7ボス戦時→10周目1面開幕】のものですが

このように、1000万点を達成すると0点に戻ってしまいます。


また、ある程度やり込むことで2時間切り及びノーミス1000万点も同時に達成しております。
そんなわけで、本作の1000万点狙いは早くも卒業ということになりましたw

しかし、それだけで本作は終わりではなかった。
本作にはゴールド(お金)というもう一つのスコアゲージが存在するのです…

上の画像を見ていただければわかると思いますが
1面開幕であるにもかかわらずある程度の貯金があるのが確認できます。
つまり本作MSX版では、前周で貯めたゴールドを次の周に持ち込めるという
独自の仕様が存在します。
何周も何周も回し続け、1000万ゴールドを達成すべくプレイすることにしました!

◆ファンタジーゾーン(MSX版)1000万ゴールドトライアル 21.1/19 プレイヤー:Y.Y.Y
完全一人プレイ 連射装置使用 アスキースティック(アケコン)でプレイ
総プレイ時間…6時間14分 最終到達面数...30周目8面 最終スコア:32838800点


ゲームスタート…PM12:47

100万G到達…03周目6面、13:17(L/T…0:30)、その時のスコア:約235万
200万G到達…05周目7面、13:43(L/T…0:26)、その時のスコア:約463万
300万G到達…08周目5面、14:18(L/T…0:35)、その時のスコア:約798万
400万G到達…10周目7面、14:45(L/T…0:27)、その時のスコア:約1027万
500万G到達…13周目7面、15:22(L/T…0:37)、その時のスコア:約1366万
600万G到達…16周目6面、15:58(L/T…0:36)、その時のスコア:約1704万
700万G到達…19周目6面、16:35(L/T…0:37)、その時のスコア:約2040万
800万G到達…22周目7面、17:13(L/T…0:38)、その時のスコア:約2381万
900万G到達…26周目2面、18:00(L/T…0:47)、その時のスコア:約235万
1000万G到達…30周目6面、18:56(L/T…0:56)、その時のスコア:約3281万

捨てゲー時…30周目8面、18:59


画像は1周目クリア時のもので、40万ゴールド+αを貯金できましたが
この後少しずつアイテムがインフレし続け、点数効率が落ちていきます。

上の100万ゴールドごとの点数効率を見ていただければわかるとおり
800万G到達まではそこまで苦しくありませんでしたが
800万Gを突破したあたりから少しずつ苦しくなり始め
900万G突破時は【900万G突破→800万点Gに戻る→900万Gを突破】を
何回か繰り返したと記憶しています。
実際、900万点台プレイ時はかなり苦しかったです。

本作は【レーザービーム】【7WAYショット】【スマートボム】
の3つのアイテムの依存度が非常に高いゲームですが…

トライアル終盤ではこ~んなに恐ろしい値段となっております…

本トライアルの事実上のラスボス、30周目6面ボスを撃破し、コインを回収!


すると…


ゴールドゲージが0に戻ってしまいました!


そのあと30周目8面開幕前のショップで検証しましたが
やはり消えた1000万ゴールドは使用できず、見た目通り消えていたようです。
わしの1000万ゴールドがー…

そんなわけで、1000万点と1000万ゴールドを連続で達成!
あと本作でやれることと言えば
数字の「1、2、3、4、5、6、7、8、9」を書いた紙をそばに置いて
1000万点を達成したら1に×を、2000万点を突破したら2に×をつけて
「9」の数字に×が付いた状態で最後(10ループ目)の1000万点を達成するスタイルでの
1億点トライアルぐらいでしょう!

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ダライアス・ジ・オリジン(楽天ゲームズ)♯3 一人プレイ1億点トライアル byY.Y.Y

2019-06-14 16:59:46 | その他1000万点ゲー
サービス終了が決定しているということもあってか
先日焦って1000万点達成したダライアス・ジ・オリジンで
その後のやり込みで攻略の安定化を図り、ループプレイが可能であることが発覚
そうなってしまったらもうやることは一つしかありませんwそう、1億点トライアルです!
 
 以下、1億点トライアルのレポートです
 

 ◆ダライアス・ジ・オリジン(楽天ゲームズ) 1億点トライアル 2019.6/11~12 プレイヤー:Y.Y.Y 

※完全一人プレイ マウス使用でプレイ  課金、無課金問わずゲームスタート時に何も購入しない 

総プレイ時間…10時間55分 最終到達面数…32周目1面 スコア…101655979点(1億点+α)

 

・6月11日(火) 

15時33分 プレイ開始。ながい t(以下略

16時21分 3周目7面で1000万点に到達(プレイ開始から48分経過) 

17時41分 7周目3面で2000万点に到達(プレイ開始から2時間8分経過)L/T…1:20 

18時50分 10周目5面で3000万点に到達(プレイ開始から3時間17分経過)L/T…1:09

19時58分 13周目5面で4000万点に到達(プレイ開始から4時間25分経過)L/T…1:08

21時04分 16周目6面で5000万点に到達(プレイ開始から5時間31分経過)L/T…1:06

22時10分 19周目6面で6000万点に到達(プレイ開始から6時間37分経過)L/T…1:06

23時13分 22周目6面で7000万点に到達(プレイ開始から7時間40分経過)L/T…1:03 

・6月12日(水)

0時16分 25周目5面で8000万点に到達(プレイ開始から8時間43分経過)L/T…1:03

1時19分 28周目5面で9000万点に到達(プレイ開始から9時間46分経過)L/T…1:03 

…と、9000万点までの所要時間、点数効率などはこんな感じですw 

本作は4周目以後は永久に3周目と同じ難易度で続くので 1周目および2周目は予選といえるでしょう。

 2周目までは当然のごとく【ABDHKRX】という 稼げるうえに安全なルートを選択し、ノーミスクリア。 

 

さらに、3周目7面でノーミス1000万点も同時に達成!

 3周目以降の3面ボス戦では 2つのハサミパーツを破壊するまで画像の安全地帯で2~3分ほど待つことになるので

この間におやつとか食事とかトイレタイムなどに充てていましたw 

3周目以降は、1~6面までは【ACFIMR】固定ですが、6面ボスを撃破した段階で

残機数が8以下ならWゾーンを 9機または10機ならXゾーンを選択する方針で行きました。

  

また、本作は1周クリアするごとに残機が1機増える仕様なので 

※10機(表記は「9」)が最大で、10機の状態で周回しても残機は増えない 

残機が9になるまでは安全策を取り、7面はWゾーンを選択しました。 

結果的に、8周目までWゾーン選択で 9周目以降はずっとXゾーン選択というストレートなプレイが出来ました!

 また、ミスした場所は 

13周目7面、15周目7面、19周目7面、20周目7面、21周目3面 22周目7面、23周目7面、24周目7面、25周目7面、28周目7面 

上記10か所の面でそれぞれ1ミスずつの合計10ミスでした。

  

21周目3面のみ、ボスノーミス撃破パターンの失敗によるミスで… 

 

残りの9ミスは全てタコの弾幕避けミスによるものです 

まあなにせ自機のやられ判定および敵弾の当たり判定が見たまんまなものでね…

 そんな感じでプレイを続けた結果…  1億点達成!

 2019年6月12日(水)21時21分 31周目5面で1億点に到達 (プレイ開始から10時間47分経過) LAP TIME…1時間01分 

いつもは8方向レバーでのプレイなので左手を使用して自機を操作していましたが 今回のプレイはマウスを使って自機を操作していたので

 終盤あたりには右手が死にそうになりましたw そんなわけで今年も1億点プレイを色々やっていこうと思います! 

前回の日記にも書いたとおり、ネタはまだまだいっぱいあるのでw


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ダライアス・ジ・オリジン(楽天ゲームズ) 1000万点達成! ※追記あり

2019-05-30 23:39:48 | その他1000万点ゲー
◆ダライアス・ジ・オリジン 1000万点プレイ映像 全編ノーカット
 Darius The Origin 10,000,000pts Play Movie



※追記21.11/16
記事で取り扱ったプレイではありませんが、本作の1000万点プレイの動画をUPしました。
また動画のプレイは、記事の内容とは異なり8方向レバーでのものです。
イメージ映像としてお楽しみくださいw


かなり前に900万点+αに到達しつつも、しばらくの間投げ出してしまったが
7月22日(月)に楽天ゲームズが閉鎖すると聞いて
ちょうどゲームレジェンドが明けたばかりなので落ち着いているので、一念発起して
再びダライアス・ジ・オリジンの1000万点狙いに着手することにしました!

今(5月30日)からでも1000万点到達まで十分間に合うと思います。
リンクを貼っておきますので1000万点達成しておきたい方は
今のうちにプレイしておこう!
https://rgames.jp/play/darius-the-origin


プレイ環境および制約などは、下記の通りとなります。
・自機はマウスで操作
・課金、無課金問わずゲームスタート時に何も購入しない


本作は1周目がどえらい難易度が低く、2周目は程良い難易度ですが
3周目以降は下記の理由で地獄そのものと化しています…
・ザコ敵の耐久力が上昇している
・ボス敵の耐久力が異常に高くなっている
・ルートはどの周も難易度が低いうえに稼げる【ABDHMRX】を選択


そのため、基本方針としては
ボスのパーツおよび白玉をしっかりと回収し
1周目2周目で出来るだけスコアを稼いでおき
3周目をクリアする前に1000万点に到達させるという
考え方で臨むのがいいでしょう。


前置きが長くなりましたが、プレイ開始



1周目クリア時のスコアは3429200点で


2周目クリア時のスコアは6976790点でした。
白玉の引きが良ければ、2周目クリア時に700万点OVERも十分狙えます。

そして運命の3周目…

3周目最大の問題点は…

3面ボスデュアルシェアーズ第2形態の弾幕連射を
一度は上下に切り返さなければならないのですが
本作は自機およびアームのやられ判定が見たまんまなので
画像の見た目通り弾幕をかいくぐって避けることなど不可能
アームを残してのゴリ押しが前提となっているのです!


基本的に、ここまでに十分なアームの貯金は出来ないに等しいので
この画像のようになることのほうが多いです。
もちろん1秒後にミスりました\(^o^)/


それでも何とか復帰後の無敵時間を利用してのゴリ押しで勝利しました…

3周目の第2関門は…

6面ボスアイアンハンマーで
レーザーとミサイルを避けつつ上下移動を長時間繰り返す完全な集中力勝負となります!
運が悪いとここでもミスれます。

残:0とギリギリで6ボスに勝利し、3周目7面に突入!

無事に3-7前半で1000万点達成!
3周目をクリアする前にという思惑通りのプレイが出来たといった感じでしたw
ゲーム開始から1000万点到達までの所要時間は48分でした。

過去に、mixi版グラディウスで1000万点までやれなかった無念を
この機会でようやく晴らせたという思いでいっぱいです。
おそらく、このようにして未達成のまま
あるいは認知されぬまま消えていった1000万点ゲーも数知れずなのだろう…

そのゲームが遊べる限り、そして俺が生きている限り
可能な限り多くの1000万点ゲーで1000万点を達成するんだ!


そんなことを思った、ダライアス・ジ・オリジン1000万点プレイでした。

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ギャラクティックウォーリアーズ(AC版) 1000万点達成(ガイア)@動画撮影会18.12/26 ※追記あり

2018-12-26 20:25:55 | その他1000万点ゲー
◆ギャラクティックウォーリアーズ(AC版)ガイア使用1000万点プレイ
 Galactic Warriors [Arcade] Gaia 10,000,000pts Play


※追記23.5/30
記事で取り扱ったプレイの動画をUPしました。

今月は22~23日のゲーム合宿から立て続けに2回の動画撮影会をこなしてきました!

数日前…


このようなツイートを上げたことから、声をかけてくださった方は
ネメシス(ver.D)をやるのではと戸惑われていましたようでしたが
正直、どちらを取ろうか滅茶苦茶悩みました!

結局、ゲーム合宿での練習で調子の良いプレイが出来たことで
ギャラクティックウォーリアーズを撮影することに決定しました。

しかも、今回の1000万点チャレンジは朝7:20に合流して8:00にプレイ開始
タイムリミットが15:30だったので、それまでに達成できない
あるいは、時間制限的に一発勝負なため一度でもゲームオーバーしたら実質即撤収という
厳しい条件であったことを付け加えておきます。


前置きが長きなりましたが、プレイ開始


画像は45周目1面。プレイ開始から約5時間ほど
実に870万点到達までノーミスでプレイが展開できました!


しかしその次の面である45周目2面でこのプレイ最初で最後のミスorz
ひそかにノーミス1000万狙っていたのだが…

しかしその後は落ち着き払ってプレイを続け

1000万点達成!
上記の厳しい条件もなんのその、一発勝負に見事勝利しました!

0.5秒後


本作は1000万点を突破すると0点からやり直しになります。
ハイスコアゲージが9999900点になっていますが
狙って調整したわけでもなんでもなく、ただの偶然ですw

ランキング画面

俺の1000万点どこいったあああああああああ!!

今回のトライアルは大体以下のような内容となっています。

◆ギャラクティックウォーリアーズ(アーケード版) 1000万点(カンスト)トライアル 2018.12/26
プレイヤー:Y.Y.Y ※完全一人プレイ 連射装置使用
使用キャラ…ガイア

ゲームスタート…朝8:01ぐらい

100万点到達…06周目6面、08:51(L/T…0:50)
200万点到達…11周目6面、09:33(0:41)
300万点到達…16周目6面、10:14(0:41)
400万点到達…21周目6面、10:56(0:42)
500万点到達…27周目1面、11:39(0:45)
600万点到達…31周目6面、12:20(0:41)
700万点到達…36周目6面、13:02(0:42)
800万点到達…41周目5面、13:44(0:42)
900万点到達…46周目1面、14:24(0:40)
1000万点到達…51周目2面、15:05(0:41)

総プレイ時間…7時間14分 最終到達面数…52周目2面 スコア…9999900点+α(1000万点+α)



そして、過去にグラディウスツインビーで1000万点達成済みなので
今回ギャラクティックウォーリアーズで1000万点を叩き出したことにより
バブルシステム3部作の1000万点プレイはこれでコンプリートとなりました!
ギャラクティックの残り2キャラでの1000万点到達はおそらく不可能なので忘れてくれ
またひとつ、長年の悲願が叶いました!


そういえば、バブルシステムといえばこんなゲームもあったっけ…

このゲームも普通に1コインクリアでいいから、いつか録画したいものですw

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サンダークロス(AC版、ver.N)♯4 一人プレイ1億点トライアル byY.Y.Y

2018-12-21 18:42:04 | その他1000万点ゲー
去年やった、FC版ツインビーから1年余…
おそらくこれが2018年で最初で最後の1億点トライアルになるであろう
サンダークロス完全一人プレイ1億点トライアルを行いました。

本当は修理から上がったver.S(欧州版)でやりたかったのですが
相変わらずリセットがかかるなど調子が悪かったので
以前、交代プレイで1億まで感想出来た実績のある旧バージョンの基板を使いました。

以下、1億点トライアルのレポートです。

◆サンダークロス(アーケード版旧バージョン) 1億点トライアル 2018.12/2~3
プレイヤー:Y.Y.Y ※完全一人プレイ
使用基板…サンダークロス実機アーケード基板
総プレイ時間…25時間27分 到達周…70周目7面 スコア…100695560点(1億点+α)


・12月2日(日)
19時54分 プレイ開始。ながい たb(以下略
22時22分 7周目7面で1000万点に到達(プレイ開始から2時間28分経過)

・12月3日(月)
00時51分 14周目7面で2000万点に到達(プレイ開始から4時間57分経過)L/T…2:29
03時20分 21周目6面で3000万点に到達(プレイ開始から7時間26分経過)L/T…2:29
05時48分 28周目4面で4000万点に到達(プレイ開始から9時間54分経過)L/T…2:28
08時14分 35周目3面で5000万点に到達(プレイ開始から12時間20分経過)L/T…2:26
10時45分 42周目2面で6000万点に到達(プレイ開始から14時間51分経過)L/T…2:31
13時19分 49周目1面で7000万点に到達(プレイ開始から17時間25分経過)L/T…2:34
16時10分 56周目4面で8000万点に到達(プレイ開始から20時間16分経過)L/T…2:51
18時46分 63周目4面で9000万点に到達(プレイ開始から22時間52分経過)L/T…2:26

そして迎えたこのプレイの最終周である70周目に突入!


3面ボスを撃破し、最後の1UPスコアである9983万点に到達。
例のけたたましい音が鳴り響きます。


そして4面ボス撃破で…


1億点達成!

2018年12月3日(月)21時21分 70周目4面で1億点に到達
(プレイ開始から25時間27分経過) LAP TIME…大体2時間35分


本作の細かい仕様に関しては協力プレイで1億点出した時に把握済みだったので
今回は割と淡々と1億点までプレイし続けるのみでしたw

その時と同様に、5000万点台までは割と元気よくプレイできていましたが
6000万点を突破したあたりから急に眠気が迫り出して
明らかに記憶が飛んだ状態でミスした場面が何度も何度もありましたw

ゲーム難易度は3周目で止まるうえに低め安定な本作サンダークロスですが
1億点を狙うとなるとゲーム難易度そのもの以外で難しくなるなと
改めて痛感しました。

事実、何度も途中でプレイをやめようかと考えながら走り続けていたような感じでした。


冒頭に表記しました通り、Y.Y.Yによる2018年の1億点トライアルは
これが最初で最後になると思います。
しかし、1億点が叩き出せそうなネタがまだまだたくさんあるので
来年以降、それらを一つ一つ潰していければと思いますw

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