![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/55/798c203864f738db17da6e6dc0ec2619.jpg)
少し遅くなりましたが16(土)に引き続き17(日)も大道ゲーパフォーマーをぶち上げてまいりました!
16(土)の終了後、帰宅した瞬間は疲れでクタクタの状態になってしまい
寝る前までは「明日は体が動かなくなるんじゃないか」ぐらいに思っていましたが
いざ翌日曜、起きてみるとビックリするぐらい疲れが残っておらず
…というかむしろ、ゲーレジェ参加などのようにやりたいことをやることによる
「心地よい疲れ」となっていたようで、一晩寝て上手い具合に疲れが取れていました。
そんなこんなで「こりゃ今日もいけそうだ」と思い立ち、土日連続でぶち上げるにいたりました。
土曜とは違う場所でぶち上げましたが、いざやってみると
プレイが上手くいかないなど、反省点や問題点が山積みとなった大道ゲー第2弾でしたorz
(上手くいったのは餓狼伝説(PS2)テリーで1コインクリアぐらいでした)
以下、具体的に挙げていきます…
1.設営(画像)の後ろに隠れる様に立ってプレイするため、パフォーマーの姿がわからない&プレイが安定しない
→今後はスタイルを変えて行う予定。
多分プレイ用の台と見せる用の台をセパレートにして、座りプレイにする予定。
2.トークスキルがいまいち
→餓狼1のようにいろいろと突っ込みを入れながらプレイできるゲームの実演を中心にし
ツッコミ力およびトーク力を上げていこうと思う。
それでも近いうちに1000万点ゲー特集(とはいえ、ツインビーFCなどのように所要時間が短いやつ中心になるが)もやってみたいw
3.プレイ用のモニターの遅延がひどい
→セゲいち9やサンクリ59で使用したPCモニター(こちらは遅延がほぼなし!ただ、重量が少し重くなるが…)でのプレイに変更。
これでかなりプレイの安定を図れる。
まあこんなところだろうか。
次回は多分12月の半ば以降になると思われます。
そのときには今まで挙げてきた問題点を改善した上で
万全の状態で大道ゲーパフォーマー活動に望みたいと思います!