◆プラスアルファ(AC版)1000万点プレイ Plus Alpha [Arcade] 10,000,000pts Play Movie
※追記22.5/13
記事で取り扱ったプレイのものではありませんが
7面冒頭での残機潰しを活用して4周目7面で1000万点達成したプレイの動画をUPしました。
本作で5周目をクリアするまでに1000万点を叩き出したプレイ(
前回の日記)の後、検証を重ねているうちに
4周目をクリアするまでに1000万点が出せるという確信を得たので
しばらく本作に張り付いていましたが、先程ようやく達成できました!
気になる周回ごとの点数は…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/60/ccefc401ca7df5e79bb045f1ffee4a8e.jpg)
1周目クリア時…3963400点
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/1a/8becbb344d54c9b4184cda98b686b26c.jpg)
2周目クリア時…6351200点
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/6d/802ac15ebf11a4507a329390e1036129.jpg)
3周目クリア時…8397800点
とまあこのように、大体1周目で400万点弱、2周目と3周目で約200万点ずつ稼げたことがわかると思います。
余計な死亡事故も無きに等しく、非常にスムーズなプレイを展開できました。
プレイ後映像を視聴して確認したら、死亡事故は3-7ボスエリアで2回だけでしたw
4周目に入った段階で残:0というヒヤヒヤぶりで、何回か事故りかけたがノーミスでプレイを展開でき
そのまま4-7序盤で残機潰しを実行して…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/9c/a9b44a6b681224205b0ec097e7ce8627.jpg)
「4周目をクリアするまでに」という制約付きでの1000万点プレイの録画に成功!
スコア以外の1UPを引けた回数が計4回だったので、3周目の死亡事故が2回だったため
結果的にはスコア以外で2UPしたプレイとなります。
そのため、たいしてスコア以外の1UP(地上アイテム&面クリア後のルーレット)を引けなかったとしても
このような点数効率で1000万点プレイができるのではと思います。
本作における残機潰しを使わずに何周も何周も回しての1000万点プレイ(僕は8周目で達成)は
時間が掛かってしまう(3時間以上かかった)のが短所だが死亡後の立て直しパターンをしっかり構築していれば
ちゃんと立て直せるゲームなので、死んでも立て直せるのが長所でしょう。
しかし残機潰しをして1000万点を狙おうとすると、プレイ時間を短縮できる(このプレイは2時間7分)のが長所だが
保険の残機が無いに等しい状態でプレイを続けなくてはならないため
ゲームオーバー直行のリスクが非常に高いのが短所と言えるでしょう。
ほかのゲームで言えば残機潰しを使ったほうが明らかに1000万点達成が安定してくるグラディウスIIとちがい
本作は残機潰しを使うプレイと使わないプレイは一長一短と言えます。
最初は残機潰しを使わずに何周も回しての1000万点到達を狙い
それに慣れてきたら残機潰しを使用して面数&プレイ時間の短縮を狙うといいでしょう。
そんなわけで秋のゲームレジェンド23新刊用のプレイがまた一つ完成しました!
申し込みの締め切りが9月1日必着なので、明日当たり郵便局ダッシュしようと思いますw
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(同人) グラディウスII(AC版)2-F 攻略DVD
収録映像:1000万点プレイダイジェスト
発行日:2013年5月26日(ゲームレジェンド18)
発行サークル:Y.Y.Y
メディア:DVD、小冊子
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