Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

ゲームプレイ動画撮影会 16.1/27

2016-01-30 22:55:37 | プレイ日記
先日、お知り合いさんと共にゲームプレイ動画の撮影会を行いましたので
この場を借りてレポートを書こうと思います。

なお、当レポートは遊んだ順番とは異なりますので
その辺はご了承お願いいたしますw


ツインビー
いきなり縦画面で初代ツインビーが遊べるという胸熱な展開ですが
まずは2P協力プレイにチャレンジ!
初期設定とか無理ゲー過ぎるので残:6スタートで1周目クリアを目指してスタート!!


家庭用(ファミコンなど)のコナミゲーにもあった、片方が全滅したとしても
もう片方の残機があればそれを使って復活できるシステムが採用されているので
1P2Pの残機をフルに運用しながらのゲーム展開となりました。


残機を使いまくりながらもなんとか1周目クリアを達成!
ちなみに本作はコンティニュー不可なので
嫌でも1コインでプレイを続けなければならない鬼畜仕様です!
そのために残:6設定とさせていただきました…

そのあと1人プレイでどこまでいけるかに挑戦してみましたが
4-7到達で897万点で終わってしまいましたorz
1000万点が叩きだせるよう、近いうちにPSPでリハビリしようと思います…


グラディウス

うおおおおおー!ちゃんと「OPTION」表記だよおおおおおおおおーーーー!!
ちなみに僕は海外版グラディウスである(「NEMESIS」)を所有していますが
そちらだと「MULTIPLE」表記なのでね…


とりあえず200万点突破。


5-7中盤でハマってしまい、そのままがめおべらorz
スコアは2295800点でした。こちらも要リハビリ…っとw


ギャラクティックウォーリアーズ
全3キャラで1周目ノーミスクリアを目標にプレイ開始 その結果…


ザクサムソンで1周目ノーミスクリア達成


おっぱいガイアーで1周目ノーミスクリア達成


軍用ロボットポセイドンで1周目ノーミスクリア達成

このプレイは以前も達成したことがあるだけあってかなり早い段階で今回改めて達成できました!
なお、本作は1周目の時点ですでにかなり難易度が高いがこともあろうにループゲームなのです。
そのため、いつかはループプレイに手を付けなければならない時が来るだろうけど
今しばらくは腕が鈍らない程度にエ〇ュ台で練習でも出来ればぐらいにしておこうかとw


まあそんなわけでいろんなネタが楽しめた撮影会でしたが
近いうちにグラディウスやツインビーでの1000万点を目標に
リベンジするため、リハビリに励むことを誓いました!

ただ、6月のゲームレジェンドのネタ等の仕込みとの兼ね合いから
リハビリは少し先になると思いますがw

マスターオブウェポン(AC) 結局基盤を買ってしまった!

2016-01-29 21:33:49 | プレイ日記
サブタイの通り

結局、基盤を KATTE SHIMATTA!

やっぱり基盤というだけあって、操作感覚は良好です!
PS2タイメモ下巻版は遅延がキツくてキツくて…

今までプレイしてみた感じ、やはりこのゲームはバランスが不安定で
ノーミスでプレイし続けなければならないゲームといえるでしょう。

4面まではわかっていればなんとかなる場面の連続であるのに対し
5面はわかっていたとしてもノーミスで突破できるかどうかは運任せだと強く感じました。


巨大戦艦と中型機と地上物の混合がこれまたキツイことキツイこと…

6面の序盤でミスったら最後…

中ボスの大型機による弾超連射でゲームオーバー確定となります!


orz

まずは1コインクリアを目指します!

おかしいなーPS2版では1コインクリアできたのに、なんでだろう

サンダークロス(AC版、ver.N) 交代プレイカンストチャレンジ byY.Y.Y&NOA&チャーリー ※追記あり

2016-01-21 22:43:12 | その他1000万点ゲー
去年の秋ごろに企画を立て、水面下で進めていた
サンダークロス(AC版、旧バージョン=ver.N)での1億点トライアルを
先日1月19~20の2日間にかけて敢行。

◆サンダークロス カンストチャレンジ 「前人未到、一億点限界突破の真実」

2016/01/20 に公開  チャーリーさん、素晴らしい動画をありがとうございます!

ゲーム発売から28年目(2016年一月現在)の真実がここに!
27時間を越えるプレイの果て、一億の壁を突き破った瞬間にプレイヤーたちを待ってい­たものは・・・!

使用基板…サンダークロス実機アーケード基板
総プレイ時間…27時間30分 到達周…72-7 スコア…100099580点(1億点+α)

・メインプレイヤー:Y.Y.Y

・サブプレイヤー:NOA…http://fuunniceguy.blog.fc2.com/
 サンダークロス カンストトライアル~接触編~
 http://fuunniceguy.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
 ~発動編~
 http://fuunniceguy.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

・収録環境提供、宣伝その他雑用:チャーリー…http://charlieskystage.blog.fc2.com/

 サンダークロス28時間マラソン
 http://charlieskystage.blog.fc2.com/blog-entry-493.html

そして見事に1億点を達成できたので、この場を借りてレポートにしようと思います!
かなり長文&画像も多いですが、「戻る」を押さないでお付き合いくださいいいいいい!!!


1月19日(火)
7:00 起床→シャワー→軽い朝食
7:35 出発。混みすぎていたのでバス乗車を断念。最寄り駅までは徒歩
8:15 電車に乗車 一人でいるタイミングを利用して軽い居眠り…zzz
10:07 小山駅にてNOAさんと合流
12:00 チャーリーさん宅に到着→ある用事のため郵便局&食料調達のためコンビニへ。


13:00 サンダークロス カンストチャレンジ開始!ながい たびが はじまる・・・
    1周目1面はチャーリーさん、2~6面をNOAさん、そして7面は僕が担当。
    その後、主に僕がプレイし、疲れたりトイレ休憩時にNOAさんに交代してもらい
    チャーリーさんによる作戦(疲れたら時の交代は1~6面をNOAさん、7面は僕がプレイ)
    &健康管理が功をそしたのか、残機の減りを最小限に抑えながらプレイを続けられました。 


超時空ワープ!(チャレンジ開始から27時間後の72周目へ)


最終周の72周目は1~2面をNOAさんが担当し、3面で僕にバトンタッチ!

72周目5面に到達し、このまま何のトラブルも無く1億か?!…と思われたが


9983万点を突破した瞬間、謎の効果音連発と共に81あった残機数が54に!!
※詳しくは上に貼り付けた動画を参照ください。

5面クリア時にゲームが止まり、1億点未達成に終わってしまうのかー?!…と思われたが

無事に6面に到達!!と同時にチャーリーさんにバトンタッチ。
ちなみにバトンタッチ後に1回ミスしていますが、残機表示は54のままw


6面ボス戦。こいつを倒せば1億点達成!
チャレンジ開始からというもの、1億点達成後はどうなってしまうのかを3人で予想していましたが

1.99999990~99999999点で止まってカウンターストップ
2.スコアゲージの一千万の桁の左にある意味深な空間に「1」という数字が出現し、10億まで回せる


この2つのどっちかになるという予想でしたが…


ボスを撃破するや否や、1P側のスコアが0に戻ってやり直しになった上に
ハイスコアゲージも1億点になる前のスコアで止まってしまいました!!



7面で捨てゲーを実行し、ゲームオーバー。長い戦いだったな…

捨てゲーを行った結果、1億点達成時は残:254でした。
つまり本作は、最後のスコアによる1UPと同時に強制無限1UPモードに入り
1億点達成してモードを解除してなおかつ計255機潰して捨てゲーしないと
ゲームオーバーになれない作りのようです。
おそらく、いわゆる256現象対策の仕様なんでしょう。

ランキング画面

なんてひどいスコア!

そんなわけで、上記1.と2.の予想は両方ハズレ
3.の1P側のスコアが0に戻り、ハイスコアゲージは達成直前の点数で止まり
なおかつランキング画面にはゲームオーバー時の1P側のスコアが適用される

という結論となりましたー\(^o^)/

動画の説明でも表記していますが、今回のサンクロ1億点チャレンジの概要を…
大事なことなので2回言います!

使用基板…サンダークロス実機アーケード基板(日本国内旧バージョン=ver.N)
総プレイ時間…27時間30分 到達周…72-7 スコア…100099580点(1億点+α)
メインプレイヤー:バカ1号Y.Y.Y サブプレイヤー:NOA 
収録環境提供、宣伝その他雑用、1-1と72-6プレイ:チャーリー


~あとがき~
企画発案当初から単独5000万点達成時にかけては
いざとなったら自分ひとりがプレイをほぼ全て負担すればいいやぐらいに考え
なおかつ5000万点まではトイレ休憩以外は殆ど自分がプレイしていて
5000万点突破後もこんなノリで乗り切れる!!…と思った直後
5500万点を突破したあたりで一気に疲れが噴出したのか
猛烈に眠くなり、NOAさんにバトンタッチして1時間ほど(=3周)僕は完全に離脱していました
その後も、7500万点、8500万点到達時に猛烈な眠気に襲われて仮眠モードに入るのですが
その際のチャーリーさんの出した作戦が1~6面まではNOAさん、7面のみ僕がプレイするというもので
それが項をそしたのか、残機を減らさずに細かく休憩できました。
9000万点からは一度はトイレ休憩するものの、殆ど僕一人で走り続け
最終周である72周目のみ、3人全員でプレイしようと
1~2面をNOAさん、3~5面は僕
そしてチャレンジの場を提供してくださったチャーリーさんに達成ステージである6面をプレイしてもらいました。

正直、僕もサンダークロスというゲームで1億点を叩き出すことを甘く見ていました!
最悪、自分ひとりで何とかなるだろうと。
かと思ったらそんなことは無く、5500万点を突破したあたりから眠気に襲われ続け
自分ひとり(あるいはNOAさんと2人)だったら1億点をたたきだせることは無かったでしょう。

今だから言えますが
この3人が揃ってなかったら1億点達成は無かったと断言できます!!
それぐらい、この企画に賛同してくださったお二人には感謝し切れてもし切れない程感謝しています。

サンクロ1億というキチ〇イ企画に共に挑戦しようと賛同してくださったNOAさん
そしてこんな無茶すぎる企画にチャレンジの場を提供してくださったチャーリーさん
そしてチャーリーさんのニコニコ動画への配信を視聴し応援してくださった全ての方々に
心からの感謝の意を表明したいと思います!

本当にありがとうございます!!


~余談~
本当は昨日(21、木)のうちにこの日記を書くべきだったのに書かなかったのには理由が有り
上の動画の最後のクレジット画面を見たときに…

右目だけこのように上のほうに残像があるような見え方をしてしまったため
「このチャレンジで右目がオシャカになってしまったのか?!!」
てな感じで一日中頭を抱え込んでしまったからなのです…

とくに白地に黒い文字や絵だとヤバいことヤバイこと…

白黒のマンガもこの通り、右目だけこのような見え方をしていました!
このチャレンジで
文字通り僕のゲーマー生命がひでぶしてしまったのか?!
とさえ思ったんでねえ…

一応、今この日記を書いている(1月22日19時前)現在は
右目の状態も徐々に徐々に回復しつつあり、とりあえずはホッとしているところです…
次の土日は、ゲームやネットからは離れていようと思います。

そんなわけで最後に一言…

よい子のみんなは、絶対にマネしちゃだめだゾ!!

お兄さんとの約束だ!


※追記16.1/30…NOAさん及びチャーリーさんのブログにもレポートが執筆されたので
       リンクを貼らせていただきました。



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(同人) サンダークロス(AC版)攻略DVD
収録映像:ノーミス1000万点プレイダイジェスト
発行日:2012年8月10日(コミックマーケット82)
発行サークル:Y.Y.Y
メディア:DVD、小冊子
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コンバットライブス(AC、日本&海外版)♯4 ブローヴァも回復50全4verワンコ達成。1人プレイは卒業!

2016-01-17 11:56:38 | 攻略DVDの通信販売
昨日の日記の最後に伏線を張ったため今日の日記の内容は大体想像の付くものと思われましたが
サブタイの通り本当にその通りの内容になってしまいますが
ブローヴァ(回復50)でも全4バージョン1コインクリアが達成できたので
この場を借りてレポートとさせていただきます…

◆2015.11/12 【海外版、2P仕様、ブローヴァ使用、NORMAL、回復50】1コインクリア達成


◆2016.1/9 【海外版、3P仕様、ブローヴァ使用、NORMAL、回復50】1コインクリア「再」達成


◆2016.1/10 【国内版、3P仕様、ブローヴァ使用、NORMAL、回復50】1コインクリア達成


◆2016.1/12 【国内版、2P仕様、ブローヴァ使用、NORMAL、回復50】1コインクリア達成



なお、【海外版3P仕様】において「再」達成と表記したのにはわけがあって…


制限時間も体力もギリギリの状態でラスボス・マーサを撃破出来たが…


その直後にタイムオーバーorz
しかし本作は、ラスボス撃破後にタイムオーバーになったとしても
そのままエンディングに移行してしまうために一応クリア扱いにはなるのです。
※それと同じ理屈で、ラスボスとダブルK.O.になった場合もエンディングに移行し
 一応クリアー扱いになると思われる。

ただ、なんとなく納得のいかない形だったので
ブリッツ回復無しを全4バージョンで達成した後に改めて達成させていただきました。

あと、なぜ初達成の【海外版2P仕様】から2番目の【海外版3P仕様再達成】まで
こんなに間が空いてしまったのかというと、その間にブリッツの回復無しに集中していたからです。
ブリッツの回復無しに集中する以前、【海外版3P仕様】をプレイしていたときは
バーサーカーに比べてべらぼうに難しいと感じていましたが
ブリッツの回復無しを全4バージョン達成した後に改めてブローヴァの回復50に挑戦したら
あっと驚くほど簡単だったと感じてしまいました。
ブリッツの回復無しがよっぽど地獄だったんでしょうw
注意:あっと驚くほど「簡単」と表記しましたが
   本作をブローヴァの回復50で1コインクリアすることは
   決して「簡単ゲー」ではないので、その辺は注意されたいです。
   あるいは挑戦してみようと思っている方もいるかもしれないので
   そういう方には相当な覚悟が必要だということも追記しておきます!
   まあ、そんな物好きは全世界を探してもおそらく俺しかいないだろうけどw



そんなわけで、AC版コンバットライブスの各キャラクターの限界であると思われる
【バーサーカー回復50】【ブローヴァ回復50】【ブリッツ回復無し】を…
【国内版2P仕様】【国内版3P仕様】【海外版2P仕様】【海外版3P仕様】の全4バージョン
合計、12部門での1コインクリアが達成できてしまいました!
ある意味で本作における1人プレイの結論と言えるプレイが全て達成できたので
AC版コンバットライブス1人プレイはこれにて卒業とさせていただきます!

コンバットライブス(AC、日本版&海外版)♯3 バーサーカー(回復50)全4バージョン1コインクリア

2016-01-16 09:10:17 | プレイ日記
昨日の日記で、【ブリッツ使用、NORMAL、回復無し】を全4バージョン攻略したと書きましたが
実はそれと並行する形で、バーサーカーとブローヴァの2キャラでも
おそらく限界であろう【NORMAL、回復50】の攻略も進めていました。
当然結果も出ているので、この場を借りてレポートにしようと思います。

◆2015.2/17 【国内版、2P仕様、バーサーカー使用、NORMAL、回復50】1コインクリア達成


◆2015.11/9 【海外版、2P仕様、バーサーカー使用、NORMAL、回復50】1コインクリア達成


◆2015.12/9 【海外版、3P仕様、バーサーカー使用、NORMAL、回復50】1コインクリア達成


◆2015.2/17 【国内版、3P仕様、バーサーカー使用、NORMAL、回復50】1コインクリア達成



なぜ、【国内版2P仕様→海外版2P仕様】間が半年以上空いてしまったのかというと
国内版2P仕様をクリアした段階でかなり満足してしまったことと
ブローヴァの回復50をやりこんでいたがスランプしていたこと
そしてゲーレジェ22(2015年5月)明けに、海外版を拝借したことによって
海外版を一から…つまり、回復150からクリアしていたことで
本作のやり込みが停滞していたことが一番の理由となるでしょう。

しかし、ゲーレジェ23(2015年11月)明けにこのタイミングで本作を限界までやり込もうと思い立ち
このような連続達成劇を展開できたということです。

【バーサーカー使用、回復50】での1コインクリア狙いは、他2キャラの限界であろう
【ブローヴァ使用、回復50】および【ブリッツ使用、回復無し】に比べて
自分の体感では飛び抜けて楽だと感じました。

あと、バーサーカーだけは3P仕様に変えても
各ステージ開始時における初期位置が2P仕様と同じため
おそらく基本的に同一ゲームだと思いますが、念のため両バージョンで達成しておきました。


なお、このAC版コンバットライブス限界攻略レポートは明日も書く予定です
ここまでお読みいただいた方であればその内容は大体予測できてしまうものと思われますが
今ここではあえて内容の予告はせずに、バーサーカーでの達成レポートを閉めさせていただきます…


♯4に続く。

コンバットライブス(AC、日本版&海外版)♯2 3P仕様でも回復無しワンコ達成!

2016-01-15 07:49:56 | プレイ日記
前回の日記で、【3P仕様、ブリッツ、回復無し】での
1コインクリアトライアルを始めますと書いたばかりなのですが
実は数日前に、早くも国内版と海外版の両バージョンで1コインクリアを達成していました!

日記にするのが遅くなりましたが、この場を借りて報告させていただきます…

2016.1/4 【海外版、3P仕様、ブリッツ使用、NORMAL、回復無し】1コインクリア達成


2016.1/8 【国内版、3P仕様、ブリッツ使用、NORMAL、回復無し】1コインクリア達成


しかしこうして見てみると両ver共にもはや死にかけ状態だな…
ホント、よく1コインクリアが達成できたもんだw

ちなみに、海外版2P仕様で1コインクリアを達成したのが去年の12月4日で
国内版2P仕様での達成が12月20日であるため
つまり、仕様が違うとはいえコンバットライブスの出荷設定…
すなわち世間では、最強を誇るブリッツですら不可能と言われていた回復無し設定を
なんと、約1ヶ月の間に4回も1コインクリアを達成してしまったことになってしまいました!


いやあ~… 我ながら狂ってるだろ俺としか言いようがありませんな\(^o^)/

NEWゼロチーム(AC版)協力プレイノーミスクリア動画 byNOA&Y.Y.Y

2016-01-06 21:01:37 | 動画
youtubeにコンバットライブスの協力プレイの動画がUPされて1年半以上もの時が経ちましたが、
先日の遠征で達成してきた、協力プレイ動画としては第2弾となる
NEWゼロチームの動画がyoutubeにUPされました。

例によって、当Blogにも貼り付けておきます。

◆[60fps] New Zero Team 2Players Nomiss ALL


ニューゼロチーム / New Zero Team (V33 SYSTEM TYPE_B hardware) Seibu 1997
協力ノーミスクリア Player NOA&Y.Y.Y 収録Ver MAMEPlus!0.158 
1P NOA(ビッグオー) 2P Y.Y.Y(スピン)
協力プレイも楽しい!いつか4人でプレイしてみたい・・・。



1面~5面道中まではあまり死ぬ要素がなかったように感じましたが
問題は6面にあり…

セクハラです

…じゃなくて、本作の6面には固定回復アイテムというのが出現せず
つまり、運が悪いと回復アイテムが全く出現しないため
どんなに上手いプレイヤー同士が組んで協力プレイして両者ノーミスクリアを狙ったとしても
達成は困難を極めることでしょう。
ただ、残機が2あるので、ノーミスでない協力1コインクリアであれば
そこまで難しくはないと思います。


映像では6面の初っ端から回復アイテムが出現したのを筆頭に
その後も回復アイテムの引きがよく、1P2P両者共に満タンに等しいほど体力を残し
ラスボス戦に挑むことが出来ました。


UPされた一通り動画を観てみましたが
よくよく見てみるとなんだか僕は逃げ回ってばっかりな感じのプレイ内容でしたねw

マスターオブウェポン(MD、PS2) 2015年のゲーム納めにMD版、2016年のゲーム初めにPS2版をプレイ ※追記あり

2016-01-01 23:59:32 | プレイ日記
先日の遠征で、エミュ台にてユキヲを発見してしまったことがキッカケで
なぜか完成品ゲーであるマスターオブウェポンにドハマリしていましたw

◆マスターオブウェポン(MD版)HARD設定ノーコンティニュークリア
 Master Of Weapon [Mega Drive] Hard Mode No Continue Clear


※追記23.6/6
記事で取り扱ったプレイの動画をUPしたので、貼り付けました。

10年以上前に秋葉原で買ってからというもの、今再び
買ったその日にしかプレイしていなかったようなこのゲームに手を出すときが来ようとは
一体誰が想像していただろうか。

本作はオプションモードで難易度をEASY、NORMAL、HARDの3段階から選択できるのですが
EASYは自機のスピードが最初から1速なうえに固めの敵の耐久力が明らかに軟らかいなど
跳びぬけて難易度が低いため、STGがある程度上手いと自負している人でさえ
本作に関してはEASYから始めることを推奨します。

NORMALでEASYに比べてかなり難しくなりますが
HARDはNORMALに比べて難易度の上昇を全くといっていいほど感じませんでした。
NORMALがクリアできればHARDもクリアできるでしょう。

さらに本作は自機のやられ判定がSTG史上最大といっていいほどデカく…

5面ボス第2形態とか




6面ボスは第1、2形態共に弾と弾の間をまともにかいくぐって避けられるようには出来ていないと言わざるを得ない
酷い作りとなっています!

そのため、3面からランダムで出現する水素爆弾アイテム(H-BOM)を
何個溜め込めるかがクリアのカギといえるでしょう。

ちなみに、本作の自機はミス後の無敵時間が異常に短く(0.5秒もないぐらい)
上記3つの画像のポイントおよび9面ボス1匹目(脳味噌)で一度でもやられると
いかに残機を溜め込もうが立て続けにポコポコ死に続け
そのままゲームオーバーとなってしまいがちなバランス調整放棄ゲーといっても
言い過ぎではないぐらいだと感じました…
そのため、上記のポイントでは絶対に死んではいけません!

では、どうするのかというと、3面以降はボムを溜め込むことに専念し
(ザコ敵の処理はフルパワー時の5WAY通常空中ショット+通常地上ショットで事足りる)
5面ボス第2形態、6面ボス(第1、2形態ともに)、9面ボス1匹目が出現したらすぐに使うことです!
そうすることで、かなりの大ダメージを与えられ、6面ボス第2形態に対してはそれだけでケリをつけられます。
ボム1発では死なないボスには、2発目を使ってしまっても構いません。


そんなわけで1コインクリア!

EASYを普通に1コインクリア→EASYをノーミスクリア
ここまでは順調に行ったがNORMALはノーミスはおろか1コインクリアすら出来ない状況が長~く続き
そのため、1回目の1コインクリアまでに何度も何度も
「こんなゲーム、難易度別にそれぞれ1回でもノーミスクリアしたらもう2度とやらん、やらん、
やらんぞー!

と思いながらプレイし続けたことか…

しかし、NORMALは1発目のチャンスでノーミスクリアが決まり
その1プレイ後のチャレンジでHARDモードもノーミスクリアが決まってしまいましたw
さらにもう1プレイHARDモードに挑戦したら、またまた1コインクリアが出来ました。

気が向いたら水素爆弾(H-BOM)不使用ノーミスクリアでも狙ってみようかと思います。
(2度とやらんのではなかったのか)


◆PS2版…2016年ゲーム初め
そんなわけでMD版をノーミスクリアできたので
タイメモII下巻を取り出して原作AC版の移植であるPS2版にもチャレンジ!
動画は先日の遠征日記に貼り付けて有りますので、そちらでご覧ください。

とりあえずNORMALでやってみたが、これがまた難しすぎのキ〇〇イ難易度ったらありゃしないorz
泣く泣くEASYにしてやってみたら、MD版と同様にかなりお手頃な難易度に!
まずはEASYの1コインクリアから挑戦することに。


高速道路を走るへんな虫型地上物がイイ味だしてますねー。


羽の生えた悪魔のようなザコ敵を倒した際に放たれる撃ち返しファイアー弾KOEEEEEEE!!


長らくノーミスでプレイが展開できたが、6面ボス1匹目で痛恨の初ミス…
リングレーザーKOEEEEEEEEEEEEEEE!!!


それでもなんとか、EASY設定で1コインクリアが達成できました。


勝ち
次はEASY設定でノーミスクリアを狙います。
NORMALモードをやるかどうかは、それが終わったら考えようかと…


そんなわけでゆきお君マスターオブウェポンの2バージョン連続プレイ
MD版で2015年を締め、PS2版で2016年の幸先良いゲーム初めができました。

さあ、今年はどんなゲームをやり込んでいこうか…