スウェーデンの今

スウェーデンに15年暮らし現在はストックホルム商科大学・欧州日本研究所で研究員

新生サーブの工場始動

2010-03-23 08:25:15 | スウェーデン・その他の経済
サーブトロルヘッタン工場は月曜日の9時17分、稼動を再開した。まずは、1日あたり100台のペースで生産をはじめ、3週間後には1日200台へと次第に引き上げていく。今年は生産目標は6万台だ。


ニュース動画(画像をクリック)


工場の生産ラインは動き始めたばかりなので、ラインの前半部分以外の組み立て工はまだ何もすることがない。

動画の2:00に登場する女性従業員。時間を持て余している。

レポーター 「あと何日したら仕事ができるの?」
従業員 「うーん、水曜日くらいかな。私たちが担当しているのは、ラインの最後の部分、工場のずっと向こうのほうだからね。でも、こうやってラインが動き始めたから、確実に仕事がやってくることが目に見えるんだ。楽しみだよ。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿