情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 午後は授業がなかったのですが、PC室のメンテナンスとICT(都立学校ICT計画で導入された機器)のタブレットの修理に業者さんがやってきました。

 PC室のメンテナンスは、ハードウェアをチェックするためのソフトを動かして滞りなく進んでいきました。
 いくつかの不具合についても一緒に見てもらいました。その場で治らなくても、持ち帰って対応してもらえれば助かりますよね。

 ICTのタブレットは本体交換となりました。予め代替機が送られてきて、MACアドレスを登録し直し、設定を移して動作確認といった手順でした。
 アップデートや追加ソフトはセンター側からリモートでおこなうとのことなので、つなげてほおっておきました。
 勝手にマウスが動いてアップデート等が完了しました。よくできたものです。


 いくつかの業者さんと同時に対応する方が、時間のロスがなくて助かります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 発表開始 Webページ作成 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。