情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 朝からバンドのPAエンジニアを務めました。体育館にはちょっと能力不足のPAなので、LineOut端子から出力をワイヤレスミキサーに回して、体育館の放送設備からも音声をいくらか出すようにしました。

 体育館の後ろにいても、ある程度内容がわかるようになりました。

 公開時間終盤で、体育館の放送と天井の照明が使えなくなりました。舞台照明で負荷がかかりすぎ、ブレーカーが落ちたと思われるのですが、体育館の配電盤を探しても問題が見つかりません。

 公開時間が終了し、閉会式です。放送設備が使えないのでメガホンで閉会式が進められました。「大きな問題もなく終了できました」という話がありましたが、放送担当としては結構大きな問題なんですけどね。

 うちの学校は部活が盛んですから、部活の事情が優先します。今日の夕方からでも部活をやろうという流れになります。そのために、片づけは今日おこなわれます。
 張出舞台も今日撤収します。シートもはがして普段の体育館に戻ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 文化祭1日目 TVキャプチャ3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。