情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 相互評価のためのASPがだいたいできあがりました。年に1~2回ASPのプログラムを書いていますが、継続的にやっていないといろいろと忘れてしまうものです。

 データーベースを活用して、それぞれの生徒が自分と同じテーマの生徒を相互評価するようになっています。紙ベースでもできると思いますが、集計が大変なことは容易に想像できます。
 また、それぞれの生徒が50分の中で20人の評価をつけるのですから、正確にページを開かせるだけでも難しいですよね。

 授業を効率よく進めることも大切なことです。

 できることなら「裏でどうなっているんだろう?」と興味を持ってくれるような生徒がいるとなお良いですね。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« USB機器をLAN... 朝・昼・放課後 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のむらよりかず)
2010-02-19 10:39:49
すごいですね。
その辺は全くできません。
学習をしたいですね。勉強します。
ぜひ研修でお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。