情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。





玄人志向 グラフィックボード
AMD ATI Radeon HD5770 1GB
RH5770-E1GHD/DP/G3
 グラフィックボードも購入しました。2つのDVI端子を持ち、HDCPに対応するものです。デュアルディスプレイで地デジを見ようという算段です。

 最近、自作していなかったので知らなかったのですが、VGA端子やDVI端子のほかに DisplayPort という端子があるのですね。当然最近のグラボですから、HDMI端子も付いています。

 こういったパーツも進化していますね。時々買ってみないとわからないことです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今更SXGAディ... 休み明けは人気者 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。