情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 久しぶりに学校へ。この間、サーバをシャットダウンしてあったので、まずはサーバの復帰です。4台のサーバに電源を入れて、動作を確認します。

 情報セキュリティの問題1件対応。どう対応すべきか良くわかっている人をもう少し増やさないと、みなさんの心配もぬぐえません。

 DVDプレーヤーからディスクが取り出せなくなったとのこと。ケースを開けて、中でトレイから外れていたディスクを取り出して修理完了。

 ICTノートの修理業者さん来訪。LANの接続環境を提供したら、あとはおまかせです。

 来客対応。またまとまらない話をしてしまいました。申し訳ないです。

 その間、学校見学にも対応しました。学校見学のツアーがパソコン室に寄った時は、情報という教科の紹介をするようにしています。3年で情報を学んでも遅いと理解してもらえるようにお話しています。


 私の関係している仕事っていろいろあるんですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« グラボも購入 全国高等学校... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。