情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。





iiyama 17インチ液晶ディスプレイ 1280×1024(SXGA)対応
PLE1706S-B1
 今更SXGAのディスプレイを購入しました。
 以前から17インチのSXGAディスプレイを使っていたのですが、アナログ接続でHDCPに対応していないんです。地デジ視聴のために買い替えることにしました。

 最近はFullHDのディスプレイも安いのですが、22インチになってしまい、大きすぎて置けないのです。小さいサイズにすると、FullHDでなくなり、縦のドット数が900ドットになってしまうのです。
 ウインドウ上部に巨大なメニューを表示するソフトが幅を利かせているので、縦の表示が124ドット減ると、かなり使いにくくなります。

 ディスプレイ、ホントに安くなりました。ドット欠けもなく想定した程度の性能で満足です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ルータの交換... グラボも購入 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。