情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 「都立高校の見本市」とでも説明すればよいのでしょうか。「都立高校等合同説明会」に行ってきました。会場は立川高校です。
 合同説明会に行くのは初めてです。説明員としてお仕事です。

 午後の担当でしたので、1時から4時まで、3時間ノンストップで説明させてもらいました。



 うちには中3の娘もいるので、よその学校の様子も見たかったのですが、そんな余裕はありませんでした。かなりの混みようで、ゆっくりと説明を聞くこともできないのですが、受験生から見ればいろいろな学校の情報を1ヶ所で得られるのは大変便利です。

 本当は各学校でおこなわれる説明会や見学に行けばいいのですが、説明会はどこの学校もほぼ同じような日程でおこなわれますし、平日に見学に行こうにも、なかなか時間を捻出することができません。

 公立高校ですから、あまり強い特徴があるほうがおかしいのですが、学校の雰囲気を少しでも知りたいのが受験生の気持ちなのかもしれませんね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 授業公開&学校... ICカード化 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。