情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 8時にはこんな様子です。


 レポートの締切が迫っていることもあるのですが、ちょっと変わった傾向として、2年生も数名来ていることです。

 情報Aは1年生ですから、レポートは関係ありません。先日書いた保健の課題に取り組んでいる生徒もいましたが、必ずしもそうでは無いようです。

 情報はできるだけ低学年において、他教科での活用を促すようにするよういわれていますが、なかなかそうならないのが現実です。1年の情報の授業が終われば、パソコン室にもあまり来ないというケースが多いですよね。

 気楽に、必要に応じて、何か情報を手に入れたいというような時に来てくれるといいですよね。「情報活用の実践力」は必要なときに適切に活用できてこそ、実践力として身につくものですよね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« スタボひろば Webサイトの引... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。