goo

子猫の「マガリ」


我が家に「トラ」という名の猫が住み着いている。
雄猫とばかり思っていたが、この春に5匹の子猫を産んだ。

子猫たちは、どういう訳か徐々にいなくなり、ついに1匹だけになった。
この子猫は母親そっくりのトラ猫だ。
「トラ」という名は母親のものだから、「マガリ」と名付けた。
名付け親は、嫁いで青梅にいる長女。
命名の由来は、しっぽの先が曲がっているからだ。

しかし、長男の嫁がもっとかわいい名前がよいと言う。
そこで、本名を「マガリン」とすることにした。
時々やってくる長女の娘(親父の孫)は「マガ」と呼ぶから、それは略称とする。

季節はすっかり秋になった。そのことを庭の花が教えてくれている。
母猫の「トラ」は、目下妊娠中で、間もなく「マガリ」の弟妹が産まれるだろう。

明日は次男の長男(これも親父の孫)が、幼稚園の運動会。
「是非来てね」と言うので、タヌキと東京に行ってくる。
近くにスカイツリーが建設中なので、運動会の後は東京散歩。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三菱1号館美... 東京散歩(浜... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。