goo

孫の運動会

13日は、保育園に行っている2歳半の孫にとって初めての運動会だった。
タヌキが行くと言っていたので、「親父は?」と訊くと付いてきてもよいと言う。
というわけで、二人揃って60キロほど離れたF村に行くことになった。

9時半が孫の出番というので、8時少し前に自宅を出発した。
ところが、国道が渋滞。そして、間もなく全面通行止めとなった。
何があったのか?「間に合わないかもしれないよ」と電話をしておく。

回り道をして国道に復帰。今度は順調だ。
やや遅れたので、孫の走る姿は見られないかもしれないと思った。
でも顔を見られるだけでいい。

ところが、運動会の進行が遅れたようで、保育園に着くと間もなく孫の出番だった。
先生の笛の合図で20mほどのかけっこ。
ゴールに待っているママを目指して走った。結果、3人中3着。
途中で止まらず全力疾走した結果だから、満足。
次は、ママとお遊戯。きょろきょろしてばかりで踊りになっていない。
しかし、泣かなかったから、これもよし。

息子のアパートに寄った後、嫁の母親のご招待で食事をして帰る。
途中、コスモスの咲く大室公園に立ち寄る。

帰宅後、畑仕事。今年は、ほうれん草と大根の発芽が悪い。
夜は、いつものスナックでよっぱらい親父となる。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 秋晴れの日曜... 台風一過、趣... »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです (sanae35013)
2007-10-20 21:16:00
yopparaioyajiさんの移転先がわからなくて寂しいと思っていました。先ほど何気なくURLをクリックしたら、ブログが開いたではありませんか。大喜びしています。

 私は今、公民館でブログを勉強中です。ここには畑のことだけを書いています。よろしかったらお立ち寄り下さいませ。

http://blog.livedoor.jp/sanae35013
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。