goo

タヌキのスリッパ作戦

今日は土曜日なのに、よっぱらい親父は仕事なのだ。

起床して、いつものようにトイレに行く。
しかし、トイレのドアの前にタヌキのスリッパがある。
先客だ。
親父は耐える。結構我慢強いのだ。
こういうときに複数のトイレが必要なのだ。
築35年の我が家には、ここしかない。

いつもは早いタヌキの用足しが長い。
中で倒れているのか。・・・コンコンとたたいてみる。
反応なし。
もう親父も限界に近い。

失礼ながら、ドアを開いた。・・・誰もいない。
その時、玄関の方から声がした。
「お父さん、何してるの。遅れるよ。」
顔が笑っている。
トイレの前にスリッパを置くな。
そう言いたいが、心の広い親父は黙ってトイレに入った。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« タヌキに見つ... タヌキ姉妹 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。