ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

タークの「おいら大劇場に行っちゃったよ」

2024-01-30 07:00:00 | つれづれ日記

やあ、みんな元気?

おいらの名前はタークだよ。ターク・ワゾースキーってんだ。

とんすけ兄ちゃんの弟なんだよ。オイラの方が可愛いけどな。

おいらさ・・・目が覚めたら新幹線の中にいたんだよ。

前の夜に、とんすけ兄ちゃんが、姫ちゃんに「今回はお留守番!」って言われてぎゃあぎゃあ泣いてたからさ。うるさいなと思ってたの。

そしたらまさかおいらが連れてこられるなんてね 兄ちゃんごめん。

 えへ。

見てこのマフラー、姫ちゃんがオイラのために作ってくれたんだ。

 新幹線のアイスを食べて。

姫ちゃんのハンバーグ弁当貰って・・・・

 ママの政宗弁当貰って。 もうお腹一杯~~~なんて幸せなんだ!!

 わかる?この幸せ。ママがず~~~っとおいらを抱っこしてくれてるんだよ。こんな風にぎゅって。

あ、富士山だ!見てよ!ママ!姫ちゃん!富士山だよ!

え?ぬいぐるみのふり?わかった。

 はい・・・

朝早くてさ。ママも姫ちゃんもオイラも爆睡。

爆睡して目が覚めて、電車に乗るのでまたぬいぐるみの振り。これ、結構大変だぜ?

とんすけ兄ちゃんは偉いなあ。

んで、

着いたよ!へえ、これが入口なのか。何だか普通の世界とは別だね。雰囲気が。

だってほら、姫ちゃんたちが大好きなものばっかり貼ってるし。姫ちゃんの部屋にも同じのがはってあったなぁ。

疲れたから珈琲飲むって喫茶店に入ったよ。

 オイラも少し飲んだ。

珈琲って苦いなあ。でも、そんなに時間なくて、ママ達はすぐにキャトルレーヴで爆買いが始まったんだよ。

オイラ、ぬいぐるみの振りしてエコバッグに入れられていたんだけどさ、いやーー女の子の買い物ってすごいよなあ

ママは「ミー&マイガール」「1789シネマ」のブルーレイ買ったんだよ。

姫ちゃんは写真を次からつぎへとカゴにぶっこんでいく。おいら心配しちゃった。

ちょっとちょっと・・たかが写真だろ!そんなに買わなくたってさ

何言ってるの。こっちはこっち、東京は東京なの。あーん、公演バッグないじゃない

バッグ持ってるじゃない」

普通のバッグじゃないの。いいからタークはぬいぐるみの振りっ!」

オイラの頭の上には沢山の写真がばさばさばさ・・・たまんないよね。

 

そして、劇場の中に入ったんだよ。

うわあ~~~~なんかすごい。すごすぎる。

やっほーオイラ「RRR」見るんだぜ。姫ちゃんの部屋に沢山ある写真の人達を見るんだよ。

ママと姫ちゃんの間に坐ってと。えへ。舞台って暗くなるの?怖くない?ねえねえ。

大丈夫。ありちゃんを見たらちゃんと拍手するのよ

ありちゃんだけじゃないでしょ。ぴーすけもでしょ」

オイラ・・おいら・・・どうすりゃいいの」

ぬいぐるみの振り!」

あのさ・・・「RRR」の幕って、動物が歩いたり鳥が飛んだりするんだよ。虎が出てきた時はオイラ、逃げようと思ったけど、姫ちゃんに止められた。

なんだよ。姫ちゃん、毎日写真とにらめっこで全然オイラ達の相手をしてくれないと思ったらデコってたんじゃん。これのせいで、相手して貰えなかったと思うと、ちょっと嫉妬しちゃう。

これね、公演カクテル。アルコール入り。甘いマンゴーのお酒だって。

オイラ、舞台を初めて見たんだけどさ。すごく楽しいね。

わくわくするし、客席降りが2回もあって、ママも姫ちゃんも興奮しちゃうしさ。

本当に楽しかったんだよ。

 

夜は居酒屋行ったの。

姫ちゃんすごい酒豪。ビールでしょ、日本酒でしょ、ウイスキーでしょ。カルーアミルクまで飲んじゃって。でも酔ってないんだってさ、

オイラも これ、ビール?

あっ!こらっ!

ママに叱られたけど、ビール、まずっ!人間はこんなの飲んでるの?

でも、あれれ?オイラさあ、頭がくるくるしてきちゃったよ。

だからホテルに帰ったらね。

ふあん~~と置物状態。

 

うふふん。今日は姫ちゃんとねんねするの。姫ちゃん、あったかいからねっ!

ぐっすり寝ちゃうからねっ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星組「RRR」・VIOLETOPIA | トップ | タークの「おいら大劇場へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事