月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

シェイクスピアな舞台

2013-04-20 00:48:12 | 日記等 未分類
2時間でわかる
シェイクスピアの舞台、みた。
ハムレットとマクベス。


そうかー みんな、
ハムレットかも、たぶん。

それが問題だ シリーズ 面白かった。
それぞれの問題、語る。
え、そんなこと?でも
そうだよねー的な感じが うなずけて。
(個人的に 思わず
ツッコミたくなるネタも・笑)

そんな それぞれが
同じ場で わわーっと
ジタバタしてるのが面白かった。
面白い・・というか、
あぁ人間だなあと。

ハムレットのお話。
実はそんなに詳しくなくて。
だだだっとダイジェスト的に
観られて良かった。
入り口として、更に奥を
のぞいてみたくなった。


・・・・・・・・・・
マクベスも、おさらい、した(笑)。

あぁ結局は、弱い心なのかなぁ。
マクベスは己の内にいる。
そんな気分で、
ふぅーーと心が重くなった。

白も黒も、だんだん
ぐちゃぐちゃになっていったみたいに。

やっぱり結末は
スカッとはしないもの。


だけど、みんなが輪になっての
将来やりたいことシリーズに
心が洗われたーー。


今のお前は、なんて言うの?
って、内なる自分に聞かれて
黙っちゃったけど。

まぁ、なるようになるさと
ポンと肩をたたかれた感じで。
気持ちもちょっと上向きに。


以前WSで お世話になった
方たちも出演で(^_^)v

そういう意味でも楽しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(木)のつぶやき | トップ | 4月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事