月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

あおぞう サナギになるか!?

2012-06-26 23:23:35 | 日記等 未分類

6/26
20:20
お! 体が
サナギになる 前っぽく
なってきてる。あおぞう。
頭をよじって下を向くのは、
体を固定する糸を
ツンツンと、付るため?


あんなに動き回って
あんなに落ちまくって、

それでも頑張る あおぞうを
うちらは ただただ
見守っていたんだなぁ。


21:00
体が完全に
丸っこく縮んでいる。

これで安心だ。

サナギ化は 間違いないだろう!

あおぞう、
君の頑張りを見届けたよ。

誰も見ていなくたって
きっと庭では 同じように
頑張っている虫たちが
いるんだろうね。

そんなこと
ずいぶん忘れていたけど、
今日また改めて
思い出したら

少し気持ちの霧が晴れたよ。

あおぞう
ありがとう。
元気な 蝶になってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおむし3号 あおぞう ピンチ! | トップ | 6月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事