月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

5月6日(金)のつぶやき

2016-05-07 05:07:47 | 日記等 未分類

正しさより楽しさ、なのね。プロフェッショナル、ふと目にとまり。やっぱそうなんだ。幼児教育の基本から ずっと根本は変わらないのかも。


旦那より報告。精魂尽き果てた様子(^^;お疲れさまでした。うちの昔はたぶんあんな感じ。Wでドーン!それに手が加わる。今、同じ状態で居ろって言われたら無理やな。どういう感覚してたんだろう。それでまともにこなせてたんだから。


やっぱそこは ウエンツを呼んでこないと


リード担当か…。できるかな。できるよ。その時になってダメならダメで、その場まで連れてってもらえば。


あ、やっとわかった。あの猫なんだ。そうやな…人と猫じゃ寿命がちがう。


うちにいた あの子も 先にいったし(;_;)。でもな、猫なら誰でもって訳じゃなくて、特別に何か意志疎通できる子って、やっぱいる。何匹も来ては去っていった中で、あの子だけだったから。


でもやっぱり人間としてじゃなく、猫と人間として過ごせて良かったよ。言葉を必要としない関係も、いいもんだったから。そっか、生まれ変わりね。また、会えるかな。いや、後にも先にも あの子だけ…っていうのもいい。


食いしん坊で 甘えん坊だった。何週間も姿を見せないと思ったら、足をザックリ切るケガして…真っ黒な姿で這って帰って来た。時には犬をも追い払う、オトコマエなメスだったけど(笑)


+【うちご飯(義父)5/6】鮭の塩焼き、がんも、サラダ、えのきわかめ味噌汁/★長女 遅め自転車積んで登校/★用事で実家/★三女 眼科/★三女、帰宅後のアレコレでしんどくなり19時まで寝てた(^^;ご飯作りは次女にも手伝ってもらった。 pic.twitter.com/buXq55M0T1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日(木)のつぶやき | トップ | 5/7 マーガレット一家 「ぽぽ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事