月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

2/6 子育てひろばにて 絵本の読み聞かせ

2014-02-07 11:36:57 | 子ども ボランティア 読み聞かせ

『たまごねえちゃん』大型絵本
『ノンタン ぶらんこのせて』
読み聞かせしました。

どちらも三女が好きで
幼稚園や図書館で借りていて
クリスマスのプレゼントにしたもの。

★他に紹介 子どもの絵本・・・・・・・・
『ノンタン ボールまてまてまて』
『ノンタン いたいのとんでけ~☆』

↓気に入って手に取る子も多かった
『といれ』
『れいぞうこ』


★大人向け 紹介 料理本など・・・・・

『すぐ使える折り紙』
『プレゼント・チョコスイーツ』  
『デコポップケーキの作り方』
『板チョコでつくるお菓子の贈りもの』
『子どもといっしよに 太巻き祭りずし』
『はじめての 飾り巻きずしとデコちらし』

『半日ソーイング 通園・通学キッズグッズ』
『子どもと楽しむ 行事とあそびのえほん』

★次女が読んでた 児童書紹介・・・・・・・・・

『母さんがこわれた夏』

★先日 良かった講演会を紹介・・・・・・
かなりかいつまんで(笑)

『わかりあえないことから
コミュニケーション能力とは何か』
『新しい広場をつくる
市民芸術概論綱要』


★そろそろ始まる映画祭を紹介・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日(木)のつぶやき | トップ | 2月7日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども ボランティア 読み聞かせ」カテゴリの最新記事