月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

矯正歯科/産婦人科

2009-07-31 23:08:10 | 日記等 未分類
今週。

上の子を
矯正歯科に連れて行ってきました。
かかりつけの歯科からの紹介です。


初めての場所だし、
1時間あまりの道中
何かあってもいけないので、
実家の親について来てもらいました。


私の妹も
10年くらい前、矯正していた歯科です。

顎関節症…?だったかな
顎の手術をしました。
6時間にも及ぶ大掛かりな手術でしたが

うちの子の場合は
それほど大変な状態ではなさそうです。


1週間後に 検査の結果が分かるので

治療を進めるかどうか等
そちらの方は旦那にお願いするつもりです。


何しろ 高額ですし…(^_^;)
私の手術のこともあるので。

………………


今日は

診察&自己血採血でした。

今回も長くかかりました。

10時の予約でしたが
お昼を挟んで
終わったのが15時過ぎでした。


しかもツイてなかったです…(^_^;)

最初の採血(検査の)時に
うまく血がとれなくて
針を入れ直し、

自己血採血の時にも
途中で血がとれなくなって
針を入れ直しました。

しかも針を抜いた際に
血が吹き出して
服の袖に飛び散ってしまいました。

結局 点滴も含めて5か所
針を刺しました…(;_;)


入院の方は、
申し込みをした後
いつになるかは
病院からの連絡を待つ
とのことでした。

幸い、帰宅後すぐ連絡が入り
来週火曜の入院が決まりました。

荷造りや
家の片付け等は

すぐ入院してもいいように
済ませているので

落ち着いて過ごせそうです。

………………

7月に入り

バタバタと状況が変わってきましたが、


家や子どもの方は義父母が、
私の通院等については実家の両親が
サポートしてくれているので
とても助かっています。


旦那は仕事や出張等で
すべて手助けしてもらえる
訳ではないので

サポートしてもらえる人がいると、

その分 体の負担が ずいぶん違います。


特に
昨年までは介護で付きっきりだった両親が
フリーの状態なので

何か急なことがあった場合
すぐ動いてもらえる状態なのは
とても心強いです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己血採血 | トップ | 入院しました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (いーころ)
2009-07-31 23:48:12

もう、入院をされたか
バタバタしておられるのか、
心配しておりましたので
安心しました。

準備が整っての入院で
良かったですね

当分、ブログはお休みですか?
寂しいですが、
樹月さんが
お元気であれば
いいです
返信する
ありがとうございます! (樹月けい)
2009-08-01 01:01:34
>いーころさん

お気遣いありがとうございます

昨日までバタバタと用意してました

でもこれで、見通しもつき
落ち着きました。

ブログの方は、携帯からでも
更新出来るので

報告がてら書いていこうと
思っています
返信する
Unknown (神崎ハル)
2009-08-02 22:42:20

いつも樹月さんのことが
なんとなーく
気になっている
いーころと僕です(笑)

僕らは樹月さんのブログが大好きなんで無理ない範囲で更新してもらえたら本当に嬉しいです
返信する
ありがとう!! (樹月けい)
2009-08-03 11:42:10
>ハルさん

こうやって
メッセージをいただくことで
ハルさんやいーころさんには
元気をもらってますo(^-^)o

病院での様子も お知らせできたらいいなと
思ってます!(^o^)/

返信する

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事