月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

三女 入園式

2013-04-10 22:02:36 | 日記等 未分類
いい天気。三女の入園式でした。

自転車で登校した長女が
まだ学校に着いてないと
出かける前に連絡が入り

一時は慌てたけれど…
そちらも何とか落着して。


トイレが不安な三女は
家でも園でも
したにもかかわらず
親から離れて保育室で集まっている間に
やっちゃってたー。

あぁ。
初日から色々あるけど新生活。

親が苦労を先回りして
取り除いてやるのではなくて

困った時に 本人が
どう対処するかが大切なのだと
園長先生の お話。

全く 幼稚園児も中学生も
基本 みな同じ(笑)。



園長先生を始め多くの先生方が
入れ替わった幼稚園ですが

私たちも 新たな気持ちで
園生活を共にしていきたいと思います!


昨日に引き続き
実家も回り 義父母にも
子どもの姿を見せf^_^;
一緒に記念写真。

義母を花見に連れて行けず
残念だったけれど、
今日は声も弾んで
笑顔も見られて良かったです。

春の思い出 またひとつ。


ちなみに、
園の書類は書き上げて
余裕をこいていたら

小・中と また
新たな手紙を持ち帰り
ちょっと残念な夜になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日(火)のつぶやき | トップ | 4月10日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事