フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

1219─抜け目ないキジトラ、小次郎、アイちゃん

2010-12-22 20:31:11 | ヒナ坊

指出しゾーンの抜け目の無いキジトラ







近くでまじまじと見るとかなりの巨体







この日はあまり愛想が良くなかった



オッサンとトト雄 最近膝のりに目覚めたようで茅ヶ崎さんは二匹同時に膝に乗せたと写真を見せてくれた
それほどやたら愛嬌をふりまいているようだがオイラには愛想無し
まぁ日曜日の夕方のこのこ行っても愛想疲れしているのだろう(と負け惜しみを言ってみた)


え?
なんか今日はえらく美人に見えるヒトラーのオッサンハナ(♀)
そういえば眼ヤニも少ないしズビズバの鼻水も止まっている
もともと麗子ファミリーは母親の涼しげな目元を受け継いでいるので
小奇麗にして気取っているとなかなかサマになるのだ


なんと!
アイちゃんが帰って来た!


今年の春ひょっこり現れてすぐメインストリートに溶け込んでしまった
…と思っていたのだが、ジロ吉に追い払われたのか突然姿を見せなくなっていたのだ






K島さんがブルドーザーの所に本田とヒナがいますよと教えてくれたので行ってみた



最初何故か警戒していたのだが、いつものカメラオヤジだとわかると運転席から降りて近寄って来てしまった
”ブルドーザーと猫”というせっかくのシャッターチャンスだったのに…


小次郎改め縞千代
小次郎と次郎の区別がいまいちハッキリしないのでオイラが昔つけた呼び名をまた使う事にした


縞千代兄弟は手足が短いので体を伸ばしたポーズをするとユーモラスで可愛い



















寅次郎



ジジ



ミケ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度乗っちゃえば… (にゃぁ)
2010-12-23 16:53:31
ちょっと意外なんですけど、@てつさんに乗らないなんて。
そして茅ヶ崎さん、とうとう2ひきメガ盛りを成し遂げ
ちゃったのですね。

一度のせちゃえばこっちのモン…と思ったら、あっちの
モンでした。
昨日は近寄ったら、まだ座ってない中腰の膝にトト雄が
よじ登ってきて、ズボンにぶら下がり強引に落ち着いて
しまう有様。そのわりに、通りがかる人には異常に反応
します。

アイちゃん、なかなか大食漢のようですね。
返信する
銀座四丁目の交差点 (@てつ)
2010-12-24 21:09:55
みたいなもんですからね
ハギワラとズビズバがいるこのタマ地区は
桜通りを通る人からよく見えるので
なかなか彼らを独り占めするというわけにはいきません
昨日も例のマタタビ婆さんが来ていきなりシャブを舐めさせてました…
元気の無い猫とかなかなか懐かない猫に使うのは、まあ良いと思うんだけど…
返信する

コメントを投稿