フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

6月2日─ツリ目、うらなり、ライヨン

2012-06-09 00:06:23 | 猫─2

菜々



チャトラン(小トラ=チビ太)



ロクさん



リボン



クロ號Jr.











金子クン
等倍画像で見ると、瞳の中に片手ノーファインダーで下から煽り撮るワタクシが映っている。


ヒナ坊(ウザ坊)











キャット・ウーマン



珍しく開放しきっているノンちゃん。







タケシ







ジョン寅ぼる太



白黒ゾーンのサバトラ







良く見かけるので名前つけてやるるかな
とりあえずツリ目(仮名)にしとく。


白(ハク)



これも最近よく見かけるのでうらなり(仮名)にしとこ。
ひ弱で病弱な感じがするので。






この茶白トラも最近随分愛想が良くなったのでライヨンに。
猫なのにライオンのイメージがあるので。


トト雄



久々に若々しい表情を見せた。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライヨン! (にゃぁ)
2012-06-10 19:06:58
素敵な名前が!
うらなりクンはなんとなくわかります。そう名づけたくなる気持ち。
伏目がちなとこと、鼻んとこのソバカス(ではないけどブツブツ)がそういう効果をかもし出してるよーな…。
返信する
猫娘に会いました! (jun)
2012-06-10 23:32:30
日曜の夜、猫娘発見!
10日ほど前に会ったときより元気になっていました(入院していたのかも)。
工事のせいで猫娘はナツ地区寄りに移動してしまったので、そのせいか、チャトランとは前のような絆がなくなったような感じでした。
返信する
ライヨン ()
2012-06-11 12:55:53
舌っ足らずの子供が言いそうです。
ライオンに似てるけどグッと小さくて可愛いイメージです。
ウチの娘が小さい頃言っていたような、あるいは娘の遊び友達だったか。

子供は意味ではなくて音とか印象に残るフレーズで言葉を認識しているような気がします。

カメイドスイジン(亀戸水神)という響きが
えらく気に入ったらしくよく口に出していた事もありました。
あと思いつくのは…
すぱげき(スパゲティ)
しちゅゆ(シチュー)など
娘の遊び仲間が言っていたのは
おようき(飛行機)
すいせんかん(潜水艦)など

「重い こんだわら」もこの延長かなぁ。
返信する
猫娘 (てつ)
2012-06-11 13:05:06
ワタシも日曜の午後確認しました。
やはりG坂の陸橋寄りで菜々とかハチが居る所です。
もと居た所が工事中でえらい事になっているからでしょうね。
ハチは猫娘に一目置いているというか昔の仲間なので
二匹一緒に撫でられてもお互いに焼き餅妬かないようです。

チャトランが居なかったのが気になります。
彼女は猫娘とハチに面倒見てもらって大きくなったのに…
そろそろ決別の時なのでしょうか。
返信する

コメントを投稿