フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

南千住、日暮里 10/21

2007-10-30 22:22:02 | 猫─1

向島から白鬚橋を渡った右側、ガスタンクの裏辺りはもう南千住なのだ
猫にエサをやらないでくださいという張り紙があった


東日暮里
細い路地が少し開けたところの陽だまりにいた猫
クリック後の写真は何故か犬
とてもいい顔をしていたので猫派のオイラもつい撮ってしまた。
飼い主が前の美容室で髪をカットしている間おとなしく待っている


道灌山下の裏路地
クリック後の写真は夕焼けだんだんの左下
工事中の建物の金網の中にちゃっかり入り込んでいるのが逞しくていい


同じく夕焼けだんだん下
こちらは右下
階段下の建物の工事が内装に移り静かになったのだろうか
猫達がだんだん戻ってきているようだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-01 07:34:12
1枚目の写真のネコさんの何となくさびしげな感じが胸を締め付けます。
ちょうど我が家のネコと同じくらいの月齢のようにも見えるだけに。
返信する
ここは山谷の近くです (@テツ)
2007-11-01 20:45:03
古い工場の敷地を運送会社が再利用しているような場所でした。
同じようなキジ猫ばかり小さいのから大きいのまで10匹近く見かけました。
大きい猫はとても用心深くて少し近づいただけで逃げてしまいます。
子猫はこちらを見ているだけで逃げようとしないので
脈があるかなと思ったのですが「間合い」の内側にはいるとやはり逃げてしまいました。
こういう時やはり「カリカリ」は必要かもしれません。

チャコちゃんとポンちゃんはとても健やかに育っていますね。
森さんはとても良い事をされたと思います

野良猫、捨て猫を全て保護して面倒を見るというようなことはまず不可能ですから
猫好きとしては自分で出来る範囲で可愛がってやるしかないでしょう。
ウチの最初の飼い猫はカアチャンが拾ってきました
まだ半年位の子猫で首に針金が巻かれていたらしいです。
さらに飼えなくなった知り合いから二匹譲り受けて一時は3匹いたんですよ。
昨年の盆に一匹死んで今は二匹です。
返信する

コメントを投稿