フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

10/21

2007-11-05 22:23:52 | 猫─2

いつもの場所に麗子は居た
最近少しよそよそしいのはこのところ急に増えたカメラマンの中に
しつこいやつでもいて嫌な思いでもしたのかと勘ぐってしまう




しかし、しばらくすると馴れてきて寛ぎはじめた


ヒトラーのオッサン(実は牝のようだ)は相変わらず人懐っこくて
オイラを見るとすぐ起きて足元に寄って来た


人面猫。哲学者風。


デカパンとジロ吉のツーショット。
一緒にいるのはよく見るが二匹だけでこんなに至近距離に居るのは初めて見た



デカパンも時々妙に人懐っこい時があって、こういう時はまとわりついてじっとしてないのでかえって写真が撮りにくい



この時は特に甘えていて、頭や顔をなでてやるとオイラの手を軽く噛む
ウチの猫にも甘噛みするのがいるので驚かなかったけれど
体がでかいので甘えて噛んでも結構痛い。
慣れない人はビックリして手を引っ込めるかもしれない
爪を出して手を押さえている場合もあるので
慌てて手を引くと思わぬ怪我をするかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-06 15:01:40
デカパンに未だ私はここまでしてもらっていません。
さすがに慣れているようですね。
私も今度、して欲しいですよ。

先日、ジロ吉が他のネコさんにつっかかっていくのをまじまじと見ました。
恐ろしいくらいに凶暴でしたよ。
あれでは他のネコさんは堪りませんね。
ちなみに相手は、カラ松でした。(名前間違っているかも)
それベージュの大きなネコさん。

平和が一番ですがね。
返信する
森さん! (@テツ)
2007-11-06 20:26:06
この日はちょうどエサやりオヂサン、オバサンのカップルから
たらふくエサを貰った後のようでした。
根っからの野良猫ではないのでしょう。
お腹がくちくなった後は人に甘えたくなるのかもしれません。
妙に人懐っこかったです。

最近のジロ吉(でかいサバトラ)はいつもイライラしてるようで
シャッターの音も五月蠅そうに避けて遠くへ行ってしまいます。
周りの猫につっかかるのもよく見かけましたが
先日の日曜(11/4)はとても落ち着いていて、
もう目つきがとても穏やかなんです。
いつもとまったく違う雰囲気でした。別の猫みたいでしたよ。
近いうちアップするつもりですが
その前に先週の日比谷の猫さんをアップしなければなりません。
返信する

コメントを投稿