フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

9/1

2007-09-20 22:18:18 | 猫─2
 麗子
犬とか猫が対峙している相手の前でことさら大きな欠伸をしてみせるのは
別に眠いからではなく、相手に対して自分は敵意を持っていませんよ
=リラックスしてます。みたいな意思表示なのだと訊いたことがあるが
いわれてみるとそんな気がする。


 麗子は何度か体面するうちに、最初の印象の
「おすましでよそよそしい」とは裏腹に意外に人懐っこいと言う事がわかった。
体もそんなに大きくない。身体を撫でてやるとお尻を上げる。
まだ現役なんだね。確かになんだか色っぽい猫ではある。



トト雄
こいつも最初の印象よりずいぶん人懐っこい
というか、だんだん通っているうちにオイラに馴れてきたということなんだろう。



芳雄
この猫もよく人に馴れていて穏やかな性格


 でもたまに呑気なイメージではなく
肉食動物としてのハンターらしさを垣間見ることがある



身体は意外に大きい。この墓地でもトップクラス
メタボリックなデカパンとか大魔神よりはるかにバランス良く
均整のとれた大型の猫だ

気は優しくて力持ちなんだけど体が大きくて身体能力も人一倍ありそうなので
怒らせると怖そう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-21 07:06:26
芳雄君には以前、じゃれ付かれひどく両腕から出血をした事がありますよ。
とっても痛かったですよ。
あわてて手洗いをしましたが、じゃれてくれるのはうれしいのですが、
返信する
彼は毎日 (@テツ)
2007-09-21 08:34:57
こうやって爪を研いで「有事?」にそなえているんですね。

ウチの猫は甘えてくる時は大体爪を引っ込めているんですが
「朝ごはん寄こせ!」と起こしにくる時はたまに爪が出てて
飛び起きることがままあります。

昨年死んだでっかい牝猫は癇癪持ちで
椅子からどかそうと抱き上げた時思いっきり咬まれた事があります。
思わず咬んでしまったらしく、
後ですごく申し訳なさそうにしてましたが血がなかなか止まらず
2日くらい腫れあがり物が掴めなかったです。

成熟した大柄な猫の戦闘能力は人が思っている以上にすごいような気がします。
返信する

コメントを投稿