フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

3月11日─不二子とクマ

2012-03-17 09:21:03 | 猫─2

昔ここには5匹の猫がいたが今は不二子とクマの二匹だけになってしまった。
昨年の夏右目が濁ってからその後見かけなくなった、不二子とクマの母親だと言われている片耳(ミミー)
上のリンク先の記事にある最後の写真がチャトランの父(アヤメ)チャトランの父ではないかとという噂だった。
そしてアカ松Jr.(モミジ)。年齢はアカ松より上だったのだが体が一回り小さかったのでJr.にした。
この二匹は2,009年の年末から年明けにかけて口内炎が酷くなって立て続けに死んでしまった。

不二子(チャトランの母=♂)、クマ(赤鼻)、アヤメ、モミジの4匹は2,007年の1月から夏頃まではG坂に居た。
その後片耳のいるこの坂下地区に移って来たのだ。もしかしたらこの5匹は血縁かもしれない。



不二子はカメラを向けるとすぐ足もとに来てしまうので離れた所から50-500で撮っていたのだが数枚で気づかれてしまった。
AFなので手前の墓石にピントが来ているのが悲しい。


レンズ自体が2kgもありズームリングも壊れてるんじゃないかと思うくらい重い。
この上マニュアルでピントを合わせるとなると三脚が無いとムリだな。
手持ちで自在に振りまわせるようになるにはヘラクレスの時のシュワちゃんみたいなマッチョにならないとムリだ。






妹のクマが出てきて兄の不二子(♂)に寄り添う。



いつもは妹のクマがえばってるのだが今日は珍しくしおらしい。















仲の良い猫同士はシンクロする。







久しぶりに兄貴風を吹かせて満足げな不二子だった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し兄妹 (punkuma)
2012-03-19 12:29:54
そう言えば、私がミミーさんを最後に見かけたのも昨年の9月後半だったかな?
今年の1月に行った時には不二子とクマは普段いる場所の反対側から下りて来ました。
以前、ゴハンをあげている人に聞いた話では、この2匹にはコアなファンがいて毎日、定期的にゴハンを持って来てくれるとか?
何だか知っていた子がいなくないのは寂しいですね。
返信する
ファン (てつ)
2012-03-21 13:06:06
そうですね。
アタシが知っているだけで一組の夫婦の方。
こちらのご夫婦はデカパンの所にも来られます。
後もう一人ママチャリで来る中年の女性もいますね。

不二子達は時々鳩山さんのお墓の方にもいることがあります。
モミジとアヤメ、クマがG坂に居る記事を発見したのでリンクしておきます。↓
http://blog.goo.ne.jp/yngwtto28/e/a820f95d29247db8355db9387d232357
リンク先の最初の写真の茶トラがモミジで黒白がアヤメです。
クマは今でも時々G坂近くまでマーくんをイジメにやって来ます。
返信する

コメントを投稿