フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

0718─ナツ

2011-07-24 09:29:47 | ヒナ坊

G坂 ナツ



兄妹のトラ(チャトラン)と比べると毛色が濃くて尻尾の先が丸い。
トラの尻尾はだんだん細くなってる。
昔は見わけがつかないほどソックリだったが今はトラ(♀)の方が
二回り以上も大きくなってしまったのですぐわかる。






















右頬の手術跡はもうすっかりわからなくなっている。
※手術直後の写真は↓最後の写真のスミレのリンク先にあります。






G坂から階段下の紋次郎を周ったので再び墓地にやって来た時は
かなり暗くなっていて誰も居ず、本田がぽつねんとしていた。










メインストリートの坂道(人間の)常連さん達がたむろする場所では
ヒナとマンマミーヤが火花を散らし…かけていた。


ヒナは自分もまだ此処で一年足らずのくせに弱そうなのをやたらチェックしているが
あまり効き目がないというかヒナ自身も暇つぶしというかあまり本気でチェックしようとしてないみたいで
次郎とかくろっち、このマンマミーヤなども適当に受け流している感じ。


ヒナがそばに居ても寛いでいる。



ああ、しかしヒマだなー。



シャム子の姿が見えないのでやはりもう遅いからと思ったが
塀際に行くとちゃっかり居た。こいつら結構宵っぴきでうろついているようだ。










ワイド氏



暗くてもう写真が撮れない。







G坂
手前の方の青白い光はスミレ日活の…ではなくレンズのゴースト
シグマの85㎜/F1.4にはAPS-Cサイズのカメラ用のフードアダプターが憑いているのだが
それをつけると大口径の望遠レンズをつけてるみたいにやたらこけおどし的になって邪魔なので
最近はつけないようにしているのだが、やはりそうするとフレアやゴーストが発生しやすくなるようだ。
あるいは、30㎜/F1.4もそういう傾向があるので、シグマの明るい単焦点レンズのクセみたいなものなのか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャトラ兄妹 (jun)
2011-07-25 01:15:34
はじめまして。
いつも写真、拝見してます。

私が最初に気づいたチャトラ兄妹の違いはヒゲです。
兄はヒゲが真横にピンとのびていて、妹は仙人のおじいさんみたいに垂れ下がっているヒゲなんです。
まだ体格が同じくらいだった頃、撮った写真をヒゲで見分けていました。

兄の顔の手術跡、ももという子の消息、ずっと気になっていましたが、もう1つのブログでわかりました。ありがとうございます。
ももは、なぜか、最後に目撃されたという日に写真を撮っていました。その頃はあの辺にはあまり行っていなかったので、不思議です。呼ばれたのかな?
返信する
ヒゲとは!気がつかなかった (@てつ)
2011-07-25 12:29:46
junさんヨーコソ
拙い写真を見ていただきありがとうございます。
確かにヒゲ、おっしゃる通りです。

かなり以前から此処へ通われているようですね。
ワタシはだいたい土、日の夕方出没しますので
白い自転車の不審な中年親父を見かけましたら
どうぞお声をかけて下さいませませ~♪
返信する

コメントを投稿