ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

出エジプト記23章31節

2023-02-18 16:14:00 | 出エジプト記

出エジプト記23章31節 

 

わたしは紅海からペリシテ人の海に至るまで、また砂漠から川に至るまで、あなたの境界を定める。
なぜなら、わたしはその土地の住民達をあなたの手に渡し、あなたはあなたのいくつもの前から彼らを必ず追い出すからである。

 

わたしは紅海からペリシテ人の海に至るまで、また砂漠から川に至るまで、あなたの境界を定める。{カル態完了形;will}
なぜなら、わたしはその土地の住民達をあなたの手に渡し{カル態未完了形;will}、あなたはあなたのいくつもの前から彼らを必ず追い出すからである。{ピエル態完了形;shall}
31 わたしは、あなたの領土を、葦の海からペリシテ人の海に至るまで、また、荒野からユーフラテス川に至るまでとする。それはその地に住んでいる者たちをわたしがあなたの手に渡し、あなたが彼らをあなたの前から追い払うからである。



コメントを投稿