ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

創世記3章10節 ☆

2022-10-01 16:51:03 | 創世記

創世記3章10節 ☆

 

そこで、彼は答えて言いました。
「私は園の中であなたの声を聞きました。
そして、私は恐れました。なぜなら、私は裸だったのです。
そして、私は自分自身を隠れさせました。」☆

 

そこで、彼は答えて言いました。{カル態未完了形}
「私は園の中であなたの声を聞きました。{カル態完了形}
そして、私は恐れました。{カル態未完了形}なぜなら、私は裸だったのです。
そして、私は自分自身を隠れさせました。」☆{ニフアル態未完了形}
10 彼は答えた。「私は園で、あなたの声を聞きました。それで私は裸なので、恐れて、隠れました。」



コメントを投稿