テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

Creative ZEN Stone Plus ZN-STP2G-DB ダークブルーを注文しちゃった

2007年07月21日 02時30分13秒 | 新商品
Creative ZEN Stone PlusのメーカーWebサイト
Creative ZEN Stone Plusのインプレスの紹介記事

最近、健康に目覚めて、ここのところ、早朝、マウンテンバイクで、往復10Kmぐらいのサイクリングロードを45分ぐらいかけて、走っているのですが、どうも、自分の感じとしては、単に、心肺機能を維持をする程度の運動量としか思っていません。確かに、帰宅してくると、汗ダクにはなっているのですが、心臓とか筋肉的に負荷がかかっている感じがしていないのです。

まぁ、これまで、長い間、ほとんど、運動らしいことをしていなかったので、まずは、軽い運動を楽しみながらしようと思って、マウンテンバイクにしてみて、まぁ、思った通りという感じですが、なんとなく、次の段階として、ウォーキングを試してみようかと考えているのです。

で、NIKEのランニングシューズを買い込んできたのですが、さらに、ウォーキング中の時間を使って、まずは、英語の勉強でもしようかと思ったら、急にメモリオーディオプレーヤが欲しくなって、先ほど、「Creative ZEN Stone Plus」をAmazonで注文しちゃいました。

たまたま、この前、電気屋さんで、メモリオーディオプレーヤのコーナーを見ていたて、AppleのiPod Shuffleのデザインの秀抜さに感心をしていたのですが、とりあえずは、9,800という値段に、「ちょいと、高いなぁ、、、。」と思って、「チャチイのだったら、5,000以下であるはずだよね」とか思って、iPod Shuffleが気になりながら、その場で買わずに、家に戻ってしまいました。

で、今日、kakaku.comで、いろいろ探っていたら、(Plusじゃない方の)Creative ZEN Stoneが、\4,000程度で、「コレコレ、こんな程度の値段の、コノチャチさ」と思って、これにしようと思ったら、「Creative ZEN Stone Plus」の方の存在に気が付いて、「なになに、有機ELディスプレイ付で、ストップウォッチに、さらに、ボイスレコーダだぁ」、、、。

マウンテンバイクに乗っていて、負荷を調整しようとしたときに、「まずは、ストップウォッチでペースを測らないとなぁ」、いつも思っていました。

さらに、以前、使っていた携帯電話にボイスレコーダが付いていて、ときどき、ちょっとだけ便利に使っていたのですが、新しいのになったら通話中でない普段使いのボイスレコーダ機能というものが見当たらなくて、かなり不満に思っていたり、さらに、最近は、きわどい内容の会議とかでは、こっそり、議事内容を録音をしておいたりしたいときあったりした(というか、ときどき、相手にされることがあった)ので、長時間録音できる隠し撮り用の極小ボイスレコーダも欲しかったりしていました。

ということで、ほとんど衝動的に、他のものとは、あまり、じっくり、比較検討もせず、本物も見ないで、クリップ付きシリコンスキンとのセットを衝動的に注文しゃいました。

ただ、このまえ、SonyのデジカメのT1を買ったときに、「やっぱ、この手のものは、まずは、持って嬉しくなるようなデザインだよなぁ、、、」と思ったばかりのところに、また、本当に使うんだかどうか怪しい機能で選んでしまったところに、値段が結局、iPod Shuffleと同じぐらいになっちゃって、ちょっとだけ、心配しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿