テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

最近、自分が書く文章の日本語が変

2007年08月25日 06時11分32秒 | Weblog
やばいな、ブログを更新していませんねぇ、、、。

どうも、「秀丸エディタのマクロ作成したい熱」が去ったら、なかなか、ブログを書くという習慣がなくなってしまっています。マクロを作っているときは、その作成の履歴も作りたくなっていたので、その作成履歴にブログを使っていましたが、最近は、他のことをしてしまって、なかなか、ブログを作成するまでの時間かを作らなくなってしまっています。

ということで、久々のブログになってしまっていますが、ブログに関連した自分のことを、少し、考えてみようと思います。


この「ブログ」って、最初のうちは、誰かに見てもらおうという気がなくて、ほんとに自分の日記にしか思っていませんでした。それなら、日記帳に書けという感じですが、なんか、人に見られるかもとか思うのが、微妙な感じが、少し、楽しくて、続いていたような気がします。

このため、自分の中では、ヒトサマに読んでもらおうとか、全く思わずに、まずは、ブログに書いていたところがありました。そして、ブログに書く文章を推敲するようなことは、全くせずに、頭に思いつく、ほんとに徒然な散文を、書きなぐっている文章になってしまっていました。

ただ、自分で、最近、自分で書く文章が、変になってしまっているが悩みになっていて、ブログとかメールとかの文章から、きちんとした日本語にするようにした方が良いのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿