テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

MSVDMとExcel

2006年10月16日 06時21分37秒 | 技術感想
この前、自分のPCに、MS Virtual Desktop Managerをインストールしたことに、やっと、気が付いて、使い始めました。かなり、前に、これをインストールしたのですが、どうやって、使うのか分からなくて、そのまま、ほっといたのですが、タスクバーを右クリックしたら、「あれっ」という感じで、「Deskop Manager」というのが入っているのに気が付いて、チェックを付けたら、"ななっなんと"いう感じで、使っています。
特に、[Win]+[V]のアニメーションが気に入ってしまいました。なんだか、Macを髣髴させます。

と、しばらく、使っていたのですが、どうも、Excelや秀丸との相性が悪いようですね。まだ、秀丸はまだしも、"Shared Desktops"のチェックを外すと、画面を切り替えると、Excelのメニューやタスクバーが消えてしまいます。ただ、今、いろいろ試していたら、メニューなどが消えてしまったExcelは、一度、最小化して、画面を切り替えて、戻ってきてから、大きくすると、普通に戻るようです。
ちょっと、面倒だけど、これで、乗り切ってみようかと考えています。

※ どうも、ブラウザの中に表示されている状態の表示のようなので、Excelが、ブラウザの中で表示されているものと勘違いをしているような感じがします。確か、Excelファイルをブラウザの中に表示しないで、外部アプリで表示するような設定が、MSのナレッジベースにあったような気がするので、この設定をすれば、直るかもね。そのうち、試してみます。(だいたい、ブラウザの中に表示されるのは、以前から、好きではなかったので。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿