テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

GoogleMapモバイルすごすぎ

2010年04月23日 23時14分29秒 | Weblog
今のクルマにナビがついて、もはや、ナビなしのクルマは考えられないのですが、携帯の地図アプリというか、GoogleMapモバイルも、これがないのは考えられなくなるぐらいのインパクトですね。
さっきまでは、昔行ったフィレンツェの町をストリートビューで歩き回って、そのときの気分を思いだしちゃって、コブクロのBGMもあいまって、郷愁を感じちゃっていました。
それにしても。電車の中の時間潰しで、イタリアの町並みを散策できること自体が、「今は未来」というフレーズがアタマをよぎります。
フィレンツェはレンタカーを借りて、現地の本屋で地図を買って、小さい町に10連泊もしたから、だいたい覚えちゃったはずだったんですが、さすがに、かなり、忘れちゃっていて、ストリートビューで歩き回っちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿