テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

VirtualBoxへのiTunesのインストール

2012年10月30日 23時12分36秒 | 技術感想
クリーンインストールしたWindows8は、まだ、それなりに、快調です。

この快調さを維持するために、怪しいソフトは、できるだけインストールしないようにしようと考えている次第です。

今のところ、Window8にインストールしたものは、以下のソフト。

Google Chrome
Adobe Premiere Elements 10
Adobe Photoshop Elements 10
Microsoft Word 2007
Microsoft Execel 2007
Adobe Acrobat X
Oracle VM VirtualBox
秀丸エディタ
やまぶきR
JTrim

これ以上は、VirtualBoxの仮想マシンにインストールしたWindows7にインストールをしていこうと考えています。

こっちには、今のところ、以下をインストールした。

MagicDisc
Apple iTunes

で、Apple iTunesのインストールのときのメモを残しておこう。

以前の環境から、仮想マシンのミュージックフォルダにファイルを移動し、iTunesのStoreから「認証を解除」を選ぶ。

仮想マシンに移って、
iTunesの前に、QuickTimeをインストール
VirtualBoxのExtension Packをセットアップ(http://0918.jp/mt/2011/02/virtualbox.htmlとか)
iPodをつなぎ、VirtualBoxのUSBの設定から、iPodを指定すると、仮想マシン上のWindows7で動作させているiTunesがiPodを認識した。

ちょっと、気になったのが、「認証が可能な5台のコンピュータのうち、3台を認証しています。」というメッセージがでた。こんなに認証している気がしないが、どうしたものだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿